時間と空間をかけめぐる大冒険へ出かけよう! 育成・シミュレーションゲーム『トーテムと時の旅人』Yahooモバゲー版配信開始、他プラットフォームにも配信予定!

株式会社ブルークエスト(代表取締役社長:浅川達也、本社:東京都港区)は7月15日、タイムトラベルをモチーフとした箱庭シミュレーションゲーム『トーテムと時の旅人』Yahoo! モバゲー版をリリースいたしました。「トーテムと時の旅人」は、箱庭系として史上最大規模のスケールのストーリーを特徴とするゲームで、これまでに世界中でおよそ100万人にダウンロードされている人気ゲームです。本ゲームは今後他のプラットフォームにも展開し、さらなるユーザーを獲得する見込みです。

 株式会社ブルークエスト(代表取締役社長:浅川達也、本社:東京都港区)は2015年7月15日、タイムトラベルをモチーフとした箱庭シミュレーションゲーム『トーテムと時の旅人』Yahoo! モバゲー版をリリースいたしました。

 

「トーテムと時の旅人」は、タイムトラベルをテーマにした、箱庭系として史上最大規模のスケールのストーリーを特徴とするゲームで、これまでに世界中でおよそ100万人にダウンロードされています。主人公は見習い考古学者であるマーティンとジェーン。世紀の大発見を求めて調査していた遺跡で、たまたま見つけた「時のトーテム」に触れてしまったことで、はるかな太古の時代にタイムスリップすることになります。

 

タイムスリップした先で彼らが出会うのは、素朴でやさしい古代の村人たち、そしてすでに絶滅したはずの植物や動物、恐竜たち! 不思議な楽しい仲間たちとともに冒険が進んでいきます。

 

このゲームでは他のプレイヤーの協力を得ることが攻略のために非常に重要になっています。他のプレイヤーとギフトをプレゼントし合ったり、おたがいの村をおとずれて「お手伝い」をしたりすることによって、おたがいがトクをするしくみになっています。他のプレイヤーと交流するための機能や、掲示板も充実していますので、ゲームによって人間関係を充実させることができます。

 

ゲームを進めるごとに、移動できる場所と時代の幅も広がっていきます。他プレイヤーのところをおとずれたり、はるか海の向こうに出かけたり、何千年ものときの彼方へひとっとびしたりと、壮大な空間的・時間的スケールのなかで冒険を進めていくことになります。

 

冒険の目的は、現代にある自分の家に戻ることと、「時のトーテム」の謎を解き明かすこと。そのためには、古代の人々の助け、多くの友達の助けが必要になります。多くの困難が待ち受けていますが、その先で、大勢の人々とのキズナを深められること請け合いです!

 

「トーテムと時の旅人」のプレイはこちらから!(Yahoo! モバゲー内サイト)

http://yahoo-mbga.jp/game/12023000/play

 

 

古代の人々との劇的な出会い

 

クエストをクリアしながら、冒険を進めよう!

 

古代の人々が主人公を手伝う見返りとして求めるものは…クッキー!?

 

お店で恐竜や、珍しい生き物が買える!

 

友達を訪問して、お手伝いをしよう!

 

1日6回まで無料で送れる「フリーギフト」を送りあって友達と助け合おう!

 



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ブルークエスト
代表者名 浅川達也
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社ブルークエストの
    関連プレスリリース

    株式会社ブルークエストの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域