全ては1通の招待状から始まった。ママ達の小さな力に支えられて10周年。女性のライフスタイルに合わせて進化する会社。

結婚式という女性の人生の新しい門出を華やかに彩るアイテムを作り続けて10周年。10年間に母となったスタッフ達のライフスタイルに合わせ、小さな力が合わされば大きな力になる分業体制を確立。代表自身が母となった事をきっかけに積極的に地元ママスタッフを雇用し、顧客ターゲット花嫁の未来像であるママ達の生活を彩る社会の居場所となっている。

オリジナルウエディングアイテムを手掛ける、株式会社プチトリアノン(所在地:江戸川区西葛西、代表取締役:山内美穂)は、2015年8月に創業10周年を迎えます。

 

 

【背景】

シンプルで地味な結婚式招待状が主流だった2005年、代表取締役山内美穂(当時25歳)は自身の結婚式の際に作ったペーパーアイテムがゲストたちから好評だったことから、新郎新婦らしさを伝えられるテーマ別ペーパーアイテムをデザインし、独学でホームページを作成、オンラインショップをオープンしました。「結婚」という女性の新しいステージのスタート地点を華やかに彩る招待状が反響を得て一人で小さく始めた会社は創業3年後に株式会社となり今年8月に10周年を迎えます。http://arars.littlestar.jp/

 

流行を捉えたデザインが人気

 

【女性のライフスタイルに合わせた働き方を提供】

起業半年でパートを雇用し始め、代表と共に雇用される側の年齢も上がり現在は母となったスタッフ達。子育て中、家庭を第一に考えながら社会の一員でもありたい女性達を積極的に雇用し、小さな力が合わさって大きな力となり会社を支えています。

 

<3つの特長>

1:地元スタッフの積極的な雇用

昼休みに帰宅し、残した家事を済ませられるのは主婦にとって魅力。地元求人誌を利用し、近隣在住のスタッフを積極的に雇用しています。

2:在宅業務を推奨

子供が小さいスタッフは週に一度の勤務とし、出勤しない日は在宅で出来る業務を任せています。

3:仕事の細分化

子供の体調不良による急な欠勤に備え、仕事を細分化し、項目別に一覧表で管理。誰が見ても進行状況がわかる顧客別管理表でいつでも他のスタッフが対応出来る体制づくりをしています。

 

 在宅業務のひとつ。ペーパーアイテム製作作業。

【今後の展望】

小さな子供がいても安心して働ける職場になるため乳幼児用託児所を構える事を目標に、未来の母親であるお客様(花嫁様)達に満足して頂けるよう11年目も前進し続けます。

 

 

可愛いものが好きなスタッフ達のテンションが上がるオフィスは小さいけれど大きな居場所

 

 

【株式会社プチトリアノンについて】

 

本社:〒134-0088 東京都江戸川区西葛西3-2-9 ASPビル3階

代表者:代表取締役 山内 美穂

設立:2008年12月18日(創業2005年)

Tel:03-6808-9561

Fax:03-6808-9832

URL:http://arars.littlestar.jp/

事業内容:オリジナルウエディングアイテムの企画製造販売



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

このプレスリリースを
応援してるユーザー

企業情報

企業名 株式会社プチトリアノン
代表者名 山内 美穂
業種 その他サービス

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域