「食欲をおさえる裏技 50以上の方策を掲載」無料閲覧サービス

ダイエッターにとって最大の敵は食欲であり、食欲抑制法は最大の関心事です。質問サイトでの投稿活動やダイエットプログでこの課題に取り組み、「食欲をおさえる裏技 50以上の方策を掲載」完成に至りました。「食欲をおさえる裏技 50以上の方策を掲載」は当社のブログで閲覧することができます。ブログURL:http://blog.livedoor.jp/murayoshi25251-mentalnavi/archives/1033056236.html

合同会社メンタルナビ(代表・日本心理学会認定心理士 村田芳実 東京都西東京市 ホームページhttp://www.mental-navigator.com/)は、ダイエットに必須な食欲の抑制法を掲載した「食欲をおさえる裏技 50以上の方策を掲載」を編纂しました。その概要につきまして報告いたします。

 

 

背景

ダイエッターにとって最大の敵は食欲であり、食欲抑制法は最大の関心事です。代表の村田は、6年に及ぶダイエットシステムの研究・開発を行ってきました。また、質問サイトでのアドバイスは3,700以上に及び、投稿した食欲抑制法関連の記事の閲覧数は3万件を超えます。このような活動を通じて、ダイエッターの食欲抑制法に関するニーズを実感してきました。

 

 

食欲をおさえる方法の概要

上記活動により、知識やノウハウを蓄えてきました。そして、最新の情報を集め、「食欲をおさえる方法」を編集しました。

当マニュアルのボリュームはA4・12ページで、食欲を抑える方法として、ホルモンを利用する方法、心理的に抑える方法、サプリ、運動、食品による方法、頭から食物のことが離れない時の対処法について6つのアプローチで食欲をおさえる方法をご紹介します。

 

ホルモン編

痩せホルモン(レプチン、ヒスタミン)、ハッピーホルモンのセロトニン、脳内モルヒネのβエンドルフィン、恋愛ホルモンPEA、逃走と闘争のノルアドレナリン、食欲増進ホルモンのグレリンを活用する方法をご紹介。

 

心理編

色彩を使って食欲を抑制する方法、けじめを付けることで食の執着を断つ方法、日記をつけることで、テーブルに鏡を置く方法など食欲を抑える方法をご紹介します。

 

サプリ編

様々なサプリが発売されていますが、副作用のリスクや効果が今ひとつであったりします。その中でも、副作用が少なく、効果的なサプリもあります。そのサプリをご紹介します。

 

運動編

ダッシュなどの無酸素運動もウォーキングなどの有酸素運動も食欲を抑えます。その方法についてご紹介します。

 

食品編

食品の中には食欲を抑えるものがあります。痩せホルモンを分泌させる食品、交感神経を刺激して食欲を抑える食品、カロリーの低い食品などをご紹介します。

 

頭から食物のことが離れない時の対処法

「頭の中が食べ物のことでいっぱいになる」という心理的食欲で悩む方が意外と多いものです。これを解決するのには、ほかのことで頭をいっぱいにして、食べ物についての思考を追い出すことです。

 

利用方法

ブログにアクセスしてご利用いただけます。

ブログURL:http://blog.livedoor.jp/murayoshi25251-mentalnavi/archives/1033056236.html

ブログ名:心理士村田の心からダイエット

 

参考資料

 

村田芳実のプロフィール:

認定心理士

質問サイトで投稿・アドバイスをしています。

アドバイス件数は3,700件以上。投稿の閲覧数は120,000件を超えています。

一部上場機械メーカー、生命保険会社で、広報・マーケティング責任者、営業、総務、人事、

お客様相談などの部門を歴任

現在、心理学をベースとした3つのブログを展開中

http://blog.livedoor.jp/murayoshi25251-mentalnavi/

心理士村田の心からダイエット

http://blog.livedoor.jp/murayoshi25251/

心理士村田の恋愛心理学

http://blog.livedoor.jp/murayoshi25251-mn821/

心理士村田のメンタルサポート

 

合同会社メンタルナビについて

心理学(認知行動療法やプログラム学習)、脳科学(ホルモン、神経伝達物質)を応用して健康促進を図ります。禁煙、ダイエット、メタボ改善などの新規健康システムを開発・提供してまいります。

また、摂食障害者支援と、障がい者や高齢者が運営するソーシャルビジネスを目指します。

 

また、ダイエット商戦が過熱する中、ダイエットとは本来健康的であるべきところ、体重が軽ければ良いという誤った考えが横行しています。その結果、摂食障害の患者数が増大しています。これに対して、これを正す動きもありません。

弊社は、「ダイエットと健康の両立」をコンセプトのもと、健康的なダイエットを提唱し、摂食障害(特に過食症)の改善サポートを行っています。



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 合同会社 メンタルナビ
代表者名 村田芳実
業種 医療・健康

コラム

    合同会社 メンタルナビの
    関連プレスリリース

    合同会社 メンタルナビの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域