カンボジア農村部の小学生にオリジナル算数ドリルを届けたい!

こんにちは!私たちの団体はIVYyouthといいます。IVYyouthは東北の学生を中心として活動しています。私たちの主な活動としてカンボジアの小学校への算数ドリルの支援(通称:カンボジアプロジェクト)が挙げられます。現在、急速な発展をとげているカンボジアですが、農村部ではまだまだ子供たちがしっかりと勉強出来る環境が整ってなく、教科書も全員が持っているというわけではありません。そこで私たちIVYyouthは算数ドリルを制作し、配布するというプロジェクトを立ち上げました。算数の知識を得ることによって生活の自立の助けになると考えています。しかし、今年はドリルを印刷する資金を得ることができず、新たな挑戦としてREADYFOR?というWeb上で寄付金を集めるクラウドファンディングを始めました。多くの方々からのご協力をお待ちしております。

【算数ドリルへの寄附金、緊急募集! 6/26-7/25】

【期間】6月26日~7月25日(30日間)

【目標金額】30万円

→算数ドリルの印刷費に使わせていただきます。

 

◎IVYyouth カンボジアプロジェクトについて

カンボジア スヴァイリエン州の小学生に、算数ドリルを贈呈している活動をしています。この5年間で、計4100冊を18校に贈呈してきました。活動は今年で6年目になります。算数ドリル贈呈以外にも、学力テストや教員とワークショップも行っています。

 

◎算数ドリルについて

算数ドリルは、日本にてIVYyouthのメンバーが教材分析→手書き作成→データ化までの作業をし、現地の教員とミーティングをして最終データを完成させます。そして、カンボジアの首都 プノンペンにて印刷をします。出来上がった算数ドリルを私たちが学校に回り、教員に渡しています。

過去の学力テストで2回、学力アップをはかることができました。

 

現在、算数ドリルを印刷する資金が足りていません。

子どもたちの学力向上を達成するために、どうか皆様のお力を貸していただけないでしょうか。たくさんの支援をお待ちしております。 また、シェアなどの広報にご協力頂けると幸いです。

少しでも気になった方は、ページを見ていただけると嬉しいです。

 

寄附金はREADYFOR?というWebサイトから行えます。

IVYyouthのREADYFOR?ページはこちらから↓

https://readyfor.jp/projects/ivy_youth

 

 

下記のページでも随時、情報を掲載しておりますのでよろしければご覧ください。

 

●IVYyouth homepage

http://ivyivy.org/act/youth/

 

●IVYyouth twitter

https://mobile.twitter.com/ivyyouth1アカウント( @IVYyouth1)

 

●IVYyouth facebook

https://www.facebook.com/IVYyouth



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 IVYyouth
代表者名 鴫原 麻里奈
業種 教育

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域