無料でカンタンに動画販売サイトがつくれるFilmuy(フィルムィー)

Filmuyは、誰でもカンタンに動画販売サイトがつくれるインターネットサービスです。ブログを開設するような手軽さでオリジナルのショップがつくれ、動画価格の設定も自由。いまなら初期費用や売れたときの手数料が1年間全て無料です!

Filmuy(フィルムィー)で誰でもカンタンに動画販売サイトがつくれる!

https://filmuy.com/

 

[背景]

YouTubeなどの動画共有サービスやスマートフォンをはじめとするデバイスの普及により、動画はわたしたちの身近な存在になってきました。おもしろ動画やペットの動画以外にも、英会話やビジネススキルが学べる動画、その他挙げきれないほど多様な動画が毎日アップされています。

この状況を受け、動画自体に価値を見出しビジネスとして扱う動きが生まれました。動画再生によって広告収入を得る「YouTuber」と呼ばれる人たちが登場する一方、動画共有サービスに頼らず独自で動画スクールのシステムをつくる会社もあります。

しかし、いわゆる「普通の人」が動画をつくったとしても、それをお金にするには大きなハードルがあります。ショップサイトや配信システム、会員登録システムの構築……など、全てをひとりでやるのは難しいですよね。

Filmuyは、そんな「普通の人」がカンタンに動画を販売できるインターネットサービスです。

 

[特徴]

1:無料でカンタンに動画販売サイトがつくれる

HTMLなどサイト制作の知識は不要。メールアドレスさえあれば誰でもショップを開設できます。あとは、販売に必要な基本情報を入力し、販売したい動画をアップロードするだけ!

 

2:オリジナルデザインが選べる

動画販売サイトのデザインは自由にカスタマイズ可能。ロゴの作成や背景、色の指定も管理画面で設定でき、あなただけのオリジナルショップがカンタンにつくれます。

 

3:クレジットカード決済が使える

ショップサイトに訪れたお客様には、クレジットカード決済を提供できます。オンラインカード決済ですぐに動画を視聴してもらえます。

 

[動画販売例]

・スポーツインストラクターが、ジムに行けない人にも動画でレッスンを提供

・プログラミングスキルのあるエンジニアが、プログラミングを学びたい人向けに動画で解説

・アイシングクッキー講師が、教室へ通えない人に基本的な作り方を動画で提供

・プラモデルや模型作りが趣味の会社員が、初心者から始められる模型作りを動画で解説

 

[ショップ例]

https://filmuy.com/exlife

https://filmuy.com/131960133

https://filmuy.com/uikittips

 

 



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社Filmuy
代表者名 阿川裕子
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社Filmuyの
    関連プレスリリース

    株式会社Filmuyの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域