文化交流×音楽祭~フィリピンの子供たちと笑顔の輪を広げたい!~学生団体PocoPocoがクラウドファンディングでプロジェクト開始!

毎年夏にフィリピン、セブ島でフィリピンの子供たちと音楽祭を開催。今回はREADYFOR?さんで15万円のご支援を募集しております。慢性的な貧困から抜け出すためには教育が必要不可欠です。そのために音楽を軸とした交流を深めることで教育の重要性を発信しています。

 

 音楽は世界を変える!中央大学日比交流サークルPocoPoco(代表:小野玲奈、以下PocoPoco)は、2015年6月29日よりクラウドファンディングプラットフォームREADYFOR?にてフィリピン、セブ島での音楽祭開催プロジェクトを開始いたしました。

 

○クラウドファンディングページ○ https://readyfor.jp/projects/4662

 

 

■クラウドファンディング概要

 私たちPocoPocoは年に2回フィリピンを訪問し、フィリピンの子供たちと音楽を通して交流を行っている学生団体です。具体的には、日本でいらなくなった鍵盤ハーモニカを集めてフィリピンの子供たちに寄贈し、吹き方などをレクチャーしています。

 フィリピンは慢性的に貧困に苦しんでいる国の一つです。その理由として、教育の重要性が国民に理解されていないことがあげられます。そこで私たちは音楽好きという彼らの国民性に目をつけ、音楽教育を通して彼らの教育に対する認識を変えられないかと、今の活動を行っています。

 年に2回のフィリピン訪問のうち夏には、私たちが支援する施設の子供たちを集めて毎年音楽祭を行っています。そして今回の音楽祭では単なる音楽祭ではなく、文化交流を通してよりお互いの絆を深めようという試みからクラウドファンディングに参加することとなりました。今回ご支援をいただくことで、私たちは約120人余りの子供たちを集める会場や、彼らの交通費や食事代を賄うことができるようになります。

 

○クラウドファンディングページ○ https://readyfor.jp/projects/4662

 

■クラウドファンディング参加方法

 クラウドファンディングプラットフォーム「READYFOR?」(https://readyfor.jp/projects/4662)よりお申し込みください。

■クラウドファンディング達成後の流れ

 9月6日にフィリピン、セブ島で音楽祭を開催します。

 

 



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 中央大学日本フィリピン交流サークル PocoPoco
代表者名 飯山 倖助
業種 教育

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域