【myApp通信】三日坊主さんでも続けられる日記アプリを知っていますか?

※このリリースは当サイトの会員によって投稿されたユーザー投稿のため、当サイト推奨のプレスリリースとは形式が異なる場合があります。

今年は長梅雨と発表されてちょっと憂鬱な気分の貴方に…オススメなストレス解消法をご紹介します。

株式会社エニセンス(本社:福岡市中央区、代表取締役:熊谷 昭彦、以下エニセンス)は、スマホファーストで人々の生活を豊かにする(ReLife)をテーマにスマホアプリを企画・運営・管理しているITベンチャー企業です。もっと”私”らしくがコンセプトの代表アプリ『myApp(マイアップ)』シリーズから、女性が長梅雨を素敵に乗り切る過ごし方をお届けします。

▼『myApp』シリーズとは▼

毎日をもっと“私らしく”するアプリ『My日記』『Myメモ』『Myアルバム』の総称です。

http://myapp.anysense.co.jp/



 

■今年は長梅雨?

連日ニュースでも取り上げられていますが、気象庁の発表ではエルニーニョ現象の影響で夏の高気圧(太平洋高気圧)の日本付近への張り出しが弱く、今後、梅雨前線の北上は次第に遅くなる見込みとのこと。このため、梅雨明けはほぼ全国的に平年より遅くなる可能性があり、広い範囲でいつもの年より長い梅雨となるそうです。ただでさえ、雨は憂鬱になりますよね。せっかくのおしゃれも台無し、長靴はどんなにかわいくても足が蒸れちゃうし…気分がぐーんとさがりますね。

 

■引きこもりがちなあなたに

引きこもってしまう日は何をしますか?夏に思いっきり遊ぶための準備期間にしましょう!

①お掃除

かびルンルンが増えるのでお部屋のふき掃除もよし、気分がスッキリしそうです。

普段は時間をあまりかけないことに、じっくり時間をかけてみるのも良いかもしれません。

②花を飾る

季節折々の花々たちはその季節に合った効能を持っているものです。

例えばこどもの日に使われる「菖蒲」は殺菌効果があったり菌が増殖しやすいこの時期ならではですね。

柏餅を食べるのも、柏の葉っぱにも同じ効果があるからなのです。

また紫陽花は女性ホルモンの分泌を促し、体の内面の美しさを呼び起こすパワーもあり、また中でも青紫は神経のバランスを調整し、心身の緊張をときほぐしてくれる色といわれています。

③夏のコーディネートを考える

梅雨が明けてしまうと一気に夏です。あわてて「何着よう?!」とならない為にも今のうちに今年のマイ夏スタイルを確立させておきましょう。

 

■オススメは日記です。

気分が沈みがちな時こそ日記に想いを綴ってみるものです。

日記帳を買いに行くのも面倒な貴方にオススメなのが日記アプリ「My日記」

▼My日記 ~寝るまえ5分間日記帳~▼

【ダウンロードはこちらから】https://goo.gl/YrAq7Y

「日記はなかなか続かない…」という貴方も、サクッと書けちゃうシンプルさと、かわいいデザインに開くたびに心躍るはずです。さらにリマインダー機能をONにしておけばアプリが定刻に「今日入力してないよ!」と教えてくれるので忘れずに更新ができます。

SNSで書く内容に頭を悩ました挙句、更新できずそのままという貴方にも・・・安心ロックつきなのでだれかに読まれる心配もありません。

『真夜中のラブレター現象』(深夜にラブレターを書くと、普段なら書かない恥ずかしい文章を書いてしまうこと)にも安心ですね。

雨はユウウツですが作物を潤してくれる恵みの雨です。上手に付き合いながら、とびっきりの夏を楽しむためにも今のうちにエネルギーをためておきましょう。もっと”私”らしくありたい女性のみなさまをmyAppは応援しています。

 

▼簡単にご紹介♪myAppムービー♪▼

【my日記】

https://www.youtube.com/watch?v=kKySB5JCWTU

【myメモ】

https://www.youtube.com/watch?v=Nuyq8jPJPlg

【myアルバム】

https://www.youtube.com/watch?v=h14NBppIhQM

 

【myApp(マイアップ)シリーズラインナップ】

1)My日記 ~寝るまえ5分間日記帳~

「寝るまえの5分間、今日1日を振り返ろう」

みんなこっそり使ってる、シンプルでカワイイNO.1日記帳アプリ『My日記』。

日々の出来事や写真を綴ってブログやSNSとは違う、自分だけのスマホ日記帳に。

日記を一覧で表示させることで月ごとに整理され、ステキなかわいいアルバムになります。

 

2)Myメモ~可愛い無料メモ帳~

日々のお仕事、プライベート、お買い物のメモをサクッと書けるかわいいメモ帳アプリです。

メモ見出しのタイトルは自分で好きなタイトルに変更可能。カンタンに見返すこともできるので日々のメモも楽しく書けます。

 

3)Myアルバム~可愛い写真整理アルバム~

写真はどんどん撮ってフォルダにそのまま…という方にオススメのアプリです。

思い出が頭の中でゴチャゴチャになる前にMyアルバムであなたの大切な写真を整理できます。

 

■会社概要

【商号】株式会社エニセンス(AnySense Inc.)

【代表者】代表取締役 熊谷 昭彦

【所在地】

福岡本社:〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神1-15-2 第6明星ビル8階

東京オフィス:〒106-0044 東京都港区東麻布1丁目7-3 第二渡邊ビル7階

【TEL】092-737-1870

【FAX】092-735-2120

【設立】2007年4月

【事業内容】Androidアプリの企画・開発・運営

【資本金】2650万円

【URL】http://anysense.co.jp/

 



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社エニセンス
代表者名 熊谷 昭彦
業種 携帯、モバイル関連

コラム

    株式会社エニセンスの
    関連プレスリリース

    株式会社エニセンスの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域