地方にいても、スマホやタブレットでプレゼン動画をアップし、アドバイスがもらえる「動画受講コース」リリース

社内のプレゼンや、取引先への商談、顧客対応、動画ブランディングなど、日々プレゼンの機会は多々あります。しかし、適切なフィードバックをもらえたり、自分の実力を可視化して客観評価する機会がほとんどありません。この「動画指導コース」は、「TANREN」というアプリを使って、簡単に動画をアップロードし、クラウド内で保管、講師が動画を観て6項目に及ぶ客観評価とあなたのためだけのフィードバックを与えるサービスです。関東圏以外にお住まいの方も、プレゼン指導の実績が高いプロ講師である弊社代表別役慎司から直接指導を受けることが可能になります。

俳優トレーニングをビジネストレーニングに応用するFEATHER IMPRO ACT PROJECTは、劇作家・演出家・俳優トレーナー・研修講師である別役慎司が代表を務め、若手社員の人間力育成や、経営者や営業マンのプレゼン指導、実際の舞台を創る舞台創造研修などを手がけています。

 

期間限定 1ヶ月のみ試験的に開講

 

【プレ受講期間】

2015年6月25日(木)~7月25日(土)

 

【定員】

5名まで

 

【講師】

別役慎司

 

 

 

TANRENってなに?

「TANREN」とは、株式会社TANRENが運営するロールプレイング&プレゼンテーション支援アプリです。

動画をスマホやタブレットで撮影し、それをTANRENサイトにUPすることで、管理者が閲覧し、四ツ星での評価やフィードバックを行うことが出来ます。多数の企業やお店で使われているアプリです。

 

アプリは無料?

上記受講費以外にかかるものはありません。

ご自身のネット接続費程度です。アプリは無料でインストールできます。

 

どういう指導をしてもらえるの?

プレゼンやスピーチの様子を、スマホやタブレットを使って、動画撮影。

上限10分までの動画をアップロードすることが出来ます。

 これから控えているプレゼンや、あなたが用意した練習課題、パワポを使ってもいいし、手持ち資料でも構いません。

スピーチの場合は、なにかお題を決めて喋ってください。

講師側から自由課題が出される場合もあります。それを、「動画受講コース」受講生みんなが実践すれば、他者のものと比較することができます。

 

6項目の評価項目で演技力を視覚化。直接アドバイスがもらえる。

アップロードした動画をみて、「声」「姿勢」「ジェスチャー」「エネルギー」「説明」「個性・魅力」といった6項目に対する星四つでの評価をし、更に100~200字程度のアドバイスを送ります。

そのアドバイスを受けて、もう一度チャレンジしたら、動画をアップして下さい。 繰り返すことでブラッシュアップされていきます。

 

受講者同士でも動画を観て、評価を競える

「TANREN」でアップされた動画は、受講者同士の仲間であれば、自由に閲覧することが出来ます。

だから、緊張感を持って演技動画が撮れるし、お互いに切磋琢磨していけるのです。

全国の仲間と一緒に学んでいる感覚が芽生えます。

 

1本当たり1,000円でアドバイスがもらえる

プレゼンの成功如何で、何十万円も何百万円も左右することがあります。あなたに対する信頼構築や昇進・昇給に関わることもあります。

だからこそプレゼン指導の世界では、1日で数十万の謝礼を要するものもあります。

この「動画指導コース」では、別役慎司に月最大10本見てもらえるのです。

一回当たりわずか1000円で、プレゼン指導で確固たる実績を誇るプロの講師から助言がもらえるのです。

 

動画は会員登録している限り1年間保存

TANRENのクラウドサービスに保存されるので、1年間動画を保存。

過去の映像と見比べたり、評価項目を見直したりすることが出来ます。

 

URL:http://www.feather-project.com

 

FEATHER IMPRO ACT PROJECT

(運営:株式会社ASCEND FEATHER)

東京都文京区後楽2-23-12 ホリックハウス2F

03-5689-0075

office@stone-wings.com



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ASCEND FEATHER
代表者名 別役慎司
業種 教育

コラム

    株式会社ASCEND FEATHERの
    関連プレスリリース

    株式会社ASCEND FEATHERの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域