家庭でビアホール気分を味わえる!スタンド型ビールサーバーが新発売

株式会社グリーンハウスは、家庭でビアホール気分を味わえる、缶ビール用「スタンド型ビールサーバー」を新発売いたします。http://www.green-house.co.jp/news/2015/r0616a.html

家庭でビアホール気分を味わえる!スタンド型ビールサーバーが新発売

 

株式会社グリーンハウスは、「スタンド型ビールサーバー」(型番:GH-BEERD-SV)を

新発売いたします。

 

「スタンド型ビールサーバー」は、ご家庭でビアホールのような泡を超音波で簡単に作ることが

できる家庭用ビールサーバーです。お好みの缶ビールを入れて、超音波できめ細かいクリーミ

ーな泡を作ることができます。330ml・350ml・500ml缶に対応して取り付けもカンタン、お店の

生ビールサーバーのように、レバーで液体と泡を切り替えられますので、どなたでもお好みのバ

ランスで注ぐことができます。ガスなどを用意する必要はなく、単3形乾電池2本で動作、グラス

・ジョッキを選びませんので、こだわりのグラス・ジョッキで、さらにおいしくビールを楽しめます。

 

毎日の晩酌はもちろん、パーティー、アウトドア、父の日などお酒好きの方へのプレゼントにも

おすすめです。

 

 

動画

https://youtu.be/reBKQu6_AP8

-----------------------------------------------------

■発売予定日:2015年6月中旬

■価格:オープンプライス

■型番/JAN コード:GH-BEERD-SV/ 4511677097683

-----------------------------------------------------

 

【製品特長】

●美味しいビールは泡が命、ビアホール気分を味わえるスタンド型ビールサーバー

美味しいビールに重要なのは、鮮度、温度、そしてなにより泡だといわれています。

「スタンド型ビールサーバー」は、手軽にビアホールのようなクリーミーな泡を作れます。

弾力を感じそうなほどしっかりした泡の秘密は超音波。

プロペラ式や打撃式など他の方式と違い、非常にキメの細かい、なめらかで長持ちす

る泡が作れます。

 

●ビアホールのような泡を

泡は大きさによって性質が異なります。大きな泡はすぐに弾けてしまいますが、

細かい泡は長持ちしてクリーミーな感触をもたらします。

ビアホールでは大きな泡が消えるまで1分ほど落ち着かせてから泡を継ぎ足したり、

大きな泡の部分を取り去るなどの処理を行うことで細かい泡の割合を高め、

おいしい状態を長時間維持しています。

スタンド型ビールサーバーは超音波の力で細かい泡をいつでも待ち時間なく、

いくらでもお好みの量で注ぐことができます。

 

●1秒間に4万回のパワー。超音波の生み出すコクのある豊かな泡

スタンド型ビールサーバーのクリーミーな泡は超音波振動によって生み出されます。

重要なのはその周波数。 スタンド型ビールサーバーはビールや発泡酒などを振動させ

泡立てるのに適した振動周波数を徹底検証。最も適していた40kHzに設定しました。

これは、目にもとまらぬ速さで1秒間に4万回小さくビールを振っているのと同じです。

 

●超音波できめ細かいクリーミーな泡を好きなだけ作れる

お店のビールサーバーのように、レバーを倒すだけのシンプルな操作。

レバーを奥に倒すとクリーミーな泡が、手前に倒すとそのままのビールが注がれます。

ビールと泡の比率は7:3が理想と言われています。

少量の泡も大量の泡も自由に泡を継ぎ足せますので、簡単に理想の比率に仕上げられます。

 

ビールの泡について…

ビールの泡はうまさを守る”フタ”。炭酸ガスを閉じ込めて、ビールが空気に触れることによる味の

劣化を防ぎます。さらに泡はホップの苦味成分であるイソフムロンなどでできており、泡に苦味を

集めることで、ビールをまろやかに仕上げます。

また、ビールと泡の比率は7:3が理想と言われています。

泡にとって油分や汚れは大敵ですので、本体やグラス・ジョッキは清潔に使用してください。

 

●各社330ml、350ml、500ml缶に対応した簡単セッティング構造

 

●冷たさをキープできる断熱材入りボディー

日本で一般的に飲まれているピルスナービールが最もおいしい温度は5~7℃ともいわれています。

スタンド型ビールサーバーには断熱材が入っているので、ビールを保冷して長い間おいしさをキープします。

 

●高級感のあるヘアライン仕上げ

 

●電源部分(上部ユニット)を取り外し可能、注ぎ口を丸洗いできて衛生的

 

●こだわりのジョッキやグラスで、どんなグラスでもOK

スタンド型ビールサーバーはグラス・ジョッキを選びません。

ガラス製でも、金属製でも、陶製でも、木製でも、革製でも、どんな容器でも今まで通りお使いいた

だけます。こだわりのグラス・ジョッキで、お好みの飲み方で(たとえば薄口のグラスで繊細に味わい、

厚いジョッキをキンキンに冷やして)さらにおいしくビールを楽しめます。

 

●毎日の晩酌、パーティー、アウトドア、ギフトにもピッタリ

毎日の晩酌に、パーティーに、アウトドアで、社内ビンゴなどイベントの景品に、ギフトに、

多彩な用途で活躍します。

 

 

【製品仕様】

電源:単3形アルカリ乾電池×2本(別売り)

電池持続時間目安:約1時間

対応缶サイズ容量:330ml、350ml、500ml ※胴体部直径66~68mm

外形寸法:W120×D186×H402(mm)

重量:約620g

本体動作電圧:3.0V

耐熱温度:80℃

耐冷温度:-30℃

保証期間:6ヶ月間

 

【付属品】

スペーサー、取扱説明書、保証書

 

【材質】

ABS、シリコン

 

【対応】

キリンビール、アサヒビール、サッポロビール、サントリービールの

ビール、発泡酒、新ジャンル、ノンアルコールビール(350ml/500ml/330ml)

対応缶サイズ:胴体部直径 66~68mm、

 

使用上の注意

※お酒は20歳になってから、適量を。飲みすぎにご注意ください。

※缶ビールやグラスは付属していません。

※分解や改造をしないでください。

※ふんだり、のったり、投げたり、落としたりしないでください。

※使用の前に、パッケージに記載の説明をよくお読みください。

※使用の前に、缶ビールの注意書きをよくお読みください。

※ビールや発泡酒、新ジャンルの330ml缶、350ml缶、500ml缶専用となりますので、それ以外の缶で使用しないでください。

※上部ユニットに水をこぼしたり、水につけたりしないでください。

※上部ユニットは洗えません。

※使用の前に、上部ユニットを取り外した本体を、水やぬるま湯できれいに洗い、やわらかい布でふき取ってから使用してください。

※上部ユニットが確実に取り付けられたことを確認してから使用してください。

※溶剤や強力な洗剤の使用、食器洗浄機や食器乾燥機の使用、煮沸をしないでください。

※電子レンジで使用しないでください。

※缶ビールをセットしたまま放置したり、冷蔵庫や冷凍庫に入れないでください。

※缶ビールをセットしたまま振ったり、さかさまにしないでください。

※乾電池は付属していません。

※指定の電池を使用し、長時間使用しないときは、電池を取り外してください。

※使用後、上部ユニットを取り外した本体を、水やぬるま湯できれいに洗ってから、高温多湿や直射日光を避けて保管してください。

※業務用途として使用にならないでください。

※記載されている会社名、製品名は各社の商標または登録商標です。

※製品のデザイン、仕様は改良などにより、予告なしに変更する場合があります。

※製品画像の色は実際の製品と異なる場合があります。

※開封について、ケガのないよう、お取り扱いにご注意ください。

 

※リリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容および企業情報などは発表日現在のものです。



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社グリーンハウス
代表者名 小沢武史
業種 その他製造業

コラム

    株式会社グリーンハウスの
    関連プレスリリース

    株式会社グリーンハウスの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域