父と子の最強コミュニケーションアイテム!? 子どもを立たせたままラクラクおんぶが出来る直立型おんぶ紐「ピギーバックライダー」発売開始

子ども用品の輸入・販売を手がける株式会社リトルマートコーポレーション(本店:宮崎市)は、子どもを立たせたまま楽々おんぶが出来る直立型おんぶ紐「ピギーバックライダー」の販売を開始しました。

子ども用品の輸入・販売を手がける株式会社リトルマートコーポレーション(本社:宮崎市)は、子どもを背中に立たせたまま楽におんぶができる直立型おんぶ紐「ピギーバックライダー」を製造・販売するFull Sail International, LLC社と日本正規販売代理店の契約を締結し、6月1日(月)より正式に日本国内での販売を開始しました。

製品サイト:http://piggybackrider.jp/

▼「背中に立たせる」というこれまでなかった発想により親子の絆を更に深める
ピギーバックライダーは、幼少期、親の誰もが経験する「おんぶ」を通して子どもとのコミュニケーションを育むために生まれた、アメリカ発の便利で楽しい子育てアイテムです。
「背中に立つ」ことにより得られる、大人より高い目線から臨む眺め、そしてパパの大きくて広い背中は子どもにとって最高の居場所になるでしょう。パパ自身にとっても、腰への負担を減らし、尚且つスタイリッシュにおんぶが出来るこのピギーバックライダーは子どもとの必要不可欠なコミュニケーションアイテムの1つとして活躍してくれます。

▼ピギーバックライダーの特徴
1.自然な姿勢でパパ、ママの背中に立つことが出来る。
従来のおんぶのように背中を丸めた窮屈な姿勢になりません。

2.大人の目線を体験できて子どもも大喜び。
子どもは高いところが大好きです。普段見ることが出来ない眺めを体験できます。

3.子ども自身も両手の自由がきくので遊び感覚で楽しい。
締め付けられている感覚がないのでリラックスできます。

4.大人も両手が自由に使える。重心は身体の中心にくるので腰への負担も少ない。
子ども用ハーネス、ハンドホールドストラップ、安定性を得るために考えられた広いフットバー、胸骨スライダーなどから構成されており、自然な直立歩行姿勢の重みを均等に分散してくれます。

5.安全ハーネスでお子さまをしっかり固定しているので安心。
強固な安全ベルトで大人用キャリアと繋がっているので子どもは安心して立っていられます。デラックスタイプには小物を収納できるリュックも付いています。

6.立ち姿・歩き姿がスタイリッシュでかっこいい。
おんぶのように前かがみになることなく、直立した自然な姿勢で背負えるので立ち姿、歩き姿もスタイリッシュです。

7.2歳半頃から6歳頃まで長く使える。(荷耐重量27kg)
一般的なおんぶ紐は3歳頃までが使用期間ですが、ピギーバックライダーは2歳半頃からおんぶの必要がなくなる年齢まで長い期間使用することが出来ます。

8.軽量で小さく折りたためて、専用のバッグにも収納できるので持ち運びにも便利。
専用のバッグにコンパクトに収納できるので持ち運びに便利です。子どもとのお出かけの際の必需品として活躍してくれます。

9.体格に合わせてサイズを自由に調節。
サイズは子どもの体格に合わせて簡単に調節できます。

10.パパの広い背中越しに親子の絆がグッと強まる。
パパの背中越しに見た景色は何年たっても子どもの記憶に刻まれているでしょう。

▼ピギーバックライダーはこんなシーンで活躍
ピギーバックライダーは、ショッピング、遊園地、スポーツ観戦、公園の散歩、ハイキング、ステージイベント、旅行など子どもと出掛けるあらゆるシーンで活躍します。

▼便利な子育てアイテムとして数々の賞を受賞
アメリカ発のピギーバックライダーは発売以来、子育て部門やトラベル部門など12以上の賞を受賞するなど世界各国で便利な子育てアイテムとして評価されています。

ピギーバックライダーはただのおんぶ紐ではありません。
広いパパの背中越しに見た景色は5年後、10年後、いつまでもお子様の記憶に刻まれているでしょう。
このピギーバックライダーのコンセプトを、""""未来へと続く親子との絆をグッと縮めてくれるコミュニケーションアイテム""""と位置づけ、展開して参ります。

【商品概要】
ブランド名:ピギーバックライダー
商品名:ピギーバックライダー ベーシック/デラックス(リュック付)
メーカー国:アメリカ
商品重量:ベーシック本体900g/デラックス本体1200g
商品サイズ:44 x 27 x 6.5mm
幼児体重対象:27kgまで
セット内容:キャリア、子ども用安全ハーネス、キャリーバッグ、日本語説明書
※デラックスには子ども用安全ハーネスにリュックが付いています。
推奨使用年齢2歳半頃~6歳頃

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社リトルマートコーポレーション
代表者名 村井美都
業種 商社・流通業

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域