今夏IPPUDOがパリに初出店 前代未聞のオープニングイベントを開催予定

今夏IPPUDOがパリに初出店前代未聞のオープニングイベントを開催予定 『博多 一風堂』を展開する力の源グループは8月をめどにフランス・パリに初出店します。海外は13国・地域目、ヨーロッパではロンドンに次いで2都市目です。

株式会社力の源カンパニーのプレスリリース見出し画像
今夏IPPUDOがパリに初出店
前代未聞のオープニングイベントを開催予定

 『博多 一風堂』を展開する力の源グループは8月をめどにフランス・パリに初出店します。海外は13国・地域目、ヨーロッパではロンドンに次いで2都市目です。
 2014年1月、パリの街をラーメン一色に染める食のイベント、パリ・ラーメンウィーク『Zuzutto』が開催されました。プロデューサーは『博多 一風堂』の創業者・河原成美で、『博多 一風堂』は人気ラーメン店5店舗のうちの1店として参加し、濃厚な豚骨スープはフランスの人々から好評を得ました。クールジャパンの一環として大成功を収めたこのイベントを経た今回の出店は、食の都パリへの満を持してのチャレンジです。
 今回、力の源グループが仕掛けるオープニングイベントは過去に例がないまったく新しい企画を予定としております。

パリ出店場所は?
今もなお良き時代が残るこの界隈には食料品の問屋やレストラン業には欠かせない食器屋や厨房関係の品々がまだ古き良き時代を物語る様に所在しており、19世紀半ばから100年近くにわたって「パリ中央卸売り市場」の機能を果たし、”パリ市民の台所”また”パリの胃袋”として発展したレ・アール(Les Halles)。
日夜5,000人以上が市場で働いていた場所でもあります。
また、道を隔てたモントルグイユ通りは今も活気の有る食料品中心の市場街で、日々、パリジャン達で賑わい、食材を購入した後には、カフェでいっぱいがお馴染みで、朝から晩迄活気の有る場所とされています。

店舗情報
IPPUDO PARIS 2015年8月下旬オープン(予定)
住所 76/78rue JeanJacques Rousseau 75001 Paris
席数 店内:52席 店外(テラス)8席 合計60席



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社力の源カンパニー
代表者名 河原成美
業種 外食・フードサービス

コラム

    株式会社力の源カンパニーの
    関連プレスリリース

    株式会社力の源カンパニーの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域