渋谷で創業37年の信頼と実績で安心な東宝総合警備保障株式会社が、お手頃価格で本格的な「盗聴器・盗撮器発見サービス」を開始

東宝総合警備保障株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役会長兼CEO 龍原 正)は、グループ会社・ネットセキュリティ株式会社と共同で提供する新サービス「あんしん.com」の一環にて、2015年6月6日より「盗聴器・盗撮器発見サービス」を開始いたしました。

身近なトラブルを解決し、安心・安全な生活をサポートする「あんしん.com」のサービス第1弾として、近年、特に需要が高まっている「盗聴器・盗撮器発見サービス」の提供を開始いたしました。




■サービス概要

【サービス内容】

・専門スタッフによる徹底調査

・広さに応じた明朗会計

・警備会社ならではの防犯指導

・弁護士の無料紹介

・女性スタッフ対応あり




【調査料金】

・個人:28,000円~

・法人:35,000円~(定期調査割引もございます)




■サービスサイト

・盗聴器・盗撮器発見サービス(あんしん.com)

 https://anshin.com/tocho/ ※2015年6月6日公開

・お問い合わせフォーム

 https://anshin.com/tocho/contact.php



■盗聴に関する現状

日本では盗聴器の製造・販売・購入・設置、盗聴波の傍受のみでは犯罪にはなりません。

そのような状況から、日本は盗聴天国と言われ、日に1000台以上、年間40万台もの盗聴器が販売されているとも言われています。

企業・団体においては、リスクマネジメントの一環として、対策を行っている所もあるかと思われますが、設置されている場所として最も多いのは、一般住宅と言われています。

親戚、友人、知人などの人間関係のもつれは勿論のこと、ニュースで頻繁に取り上げられているストーカーによる盗聴・盗撮も増えており、予防対策としての調査依頼の需要も高まっております。

自分には関係がなく、心配はないと考えている人が多いため、盗聴器が発見されないまま設置されているケースが多い現状ですが、無差別にプライバシーを侵害する悪用目的で設置されるケースもありますので注意が必要です。

また、企業・団体では産業スパイ対策の調査のみならず、近年増加傾向にある社内ストーカー対策としての需要が高まっております。

監視・監督機能が適切に組み込まれたコーポレートガバナンス体制の構築、従業員・職員のコンプライアンス意識の向上などの観点から、定期調査を行うことによって抑止効果を求める企業・団体のお客様も増えております。



■サービス提供に至る背景

本業である警備業を行っている際、セキュリティの観点より、お客様から盗聴に関するご相談を度々お受けしてまいりました。

特に近年ではインターネットが普及したことにより、盗聴音源がネット上に拡散されるのでは、といった懸念を法人・個人問わず心配されるようになりました。

そのようなお客様の心配を払拭させるべく、「無いという、あんしん感。」を得ていただくため、本格的にサービスを開始いたしました。


【このような方にご相談いただいております】

・引っ越しや自宅購入などによる転居の際に

・親戚・友人などとのトラブル発生時に

・恋人と別れた際に

・ストーカー対策に

・企業間の開発情報の漏えい防止に

・企業内のリスクマネジメントの一環として




■運営会社について

【東宝総合警備保障株式会社(調査)】

渋谷で創業37年、信頼と実績を積んでまいりました警備会社です。

・本社所在地:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー30階

・設立:1978年5月26日

・代表者:代表取締役会長兼CEO 龍原 正、取締役社長 浅地 徹

・登録:東京都公安委員会認定 30000252号

・URL:http://www.toho-sec.com/


【ネットセキュリティ株式会社(窓口)】

インターネット創成期よりISPのカスタマーサポートを中心に風評被害・誹謗中傷などのインターネットトラブル対策に取り組んでいる企業です。

・所在地:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー30階

・設立:1987年8月31日

・代表者:取締役会長 CEO 龍原 正

・URL:https://netsecurity.co.jp/



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 東宝総合警備保障株式会社
代表者名 龍原 正
業種 その他サービス

コラム

    東宝総合警備保障株式会社の
    関連プレスリリース

    東宝総合警備保障株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域