普段使いできるアウトドアブランド「YOKA」スタートのお知らせ

株式会社トゥエルブトーンは、来る6月10日からのインテリアライフスタイル展にて、新ブランド「YOKA(ヨカ)」を発表いたします。YOKAは「普段使いできるアウトドアアイテム」をテーマとし、内と外を自由に行き来できるアイテムたちを作り出していきます。

twelvetoneのプレスリリース見出し画像

工作インテリアやモビールなどを手掛ける、株式会社トゥエルブトーン(所在地:東京都中目黒、代表取締役:角田 崇)は、普段使い出来るアウトドアブランド「YOKA」を、2015年6月10日(水)より開始します。


【背景】
株式会社トゥエルブトーンは、来る6月10日からのインテリアライフスタイル展にて、新ブランド「YOKA(ヨカ)」を発表いたします。YOKAは「普段使いできるアウトドアアイテム」をテーマとし、内と外を自由に行き来できるアイテムたちを作り出していきます。第一弾は、組み立て式家具、アルミのパイントグラス、アウトドアモチーフのピンズの3ライン。発売は6月中旬から8月上旬まで、アイテムによって随時開始させていただきます。(ウェブサイト:http://yoka.co.jp/)

インテリアライフスタイル
・会場:東京ビッグサイト
・会期:6月10日〜12日
・ブース:西3ホール NEXT N-14(社名:twelvetone)


【製品・サービスの概要】
■パネルファニチャーシリーズ:
一枚の板から切り出した組み立て式家具シリーズ。椅子、テーブル、道具箱の3種を展開します。
全て同一の形の中に収まるように設計されているのが特徴で、収納に場所をとりません。
日常的に使用できる強度で設計されていますので、普段使いしながら、必要な時に畳んで外に持ち出すようなスタイルを提案します。

■アウトドアピンズシリーズ:
アウトドアグッズをモチーフにしたピンズです。日常のなかで、さりげなくアウトドア感を醸し出します。

■アルミパイントシリーズ:
1パイントサイズと、MINIサイズの2種を展開。2mm厚板から作ったものなので、アウトドア専用のもののような「仮設感」がなく、非常に存在感があります。日常の生活でも普通に使っていただけるタンブラーです。


<3つの特長>
1:普段使いができることで、アウトドア専用のグッズを余計に購入する必要がありません。
2:特にアルミパイントなどでは、室内と室外(ベランダなど)を、自由に行き来できます。
3:普段から使っているものを外でも使えるので、アウトドアの「仮設感」が非常に少なくなります。


【今後の展望】
今回の第1弾のテーマは「公園でクラフトビール」なのですが、第2弾は「外で遊ぶおもちゃ」、
その次は「職人とアウトドア」など、テーマを決めながら、今までにありそうでなかったグッズを
順次展開していきたいと思っています。



【株式会社トゥエルブトーンについて】

本社:〒153-0061 東京都目黒区中目黒1-1-17-2-306
代表者:代表取締役 角田 崇
設立:2013年3月12日
資本金:50万円
Tel:03-5708-5300
Fax:同乗
URL:http://twelvetone.jp/
事業内容:雑貨、玩具の企画製造卸、各種デザイン業務

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 twelvetone
代表者名 角田 崇
業種 広告・デザイン

コラム

    twelvetoneの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域