nanapiのコミュニケーションアプリ「アンサー」が人気の投稿をWebから見られる「アンサー劇場」をオープンいたしました

nanapiのコミュニケーションアプリ「アンサー」が人気の投稿をWebから見られる「アンサー劇場」をオープンいたしました。本サービスは、芸能、恋愛、育児、学校など、様々なテーマを「読み物として新しい価値と発見を提供できる劇場のような場所をつくる」と言う想いを込め、「アンサー劇場」と命名いたしました。

株式会社nanapiのプレスリリース見出し画像
報道関係各位
2015年6月1日
株式会社nanapi

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
nanapiのコミュニケーションアプリ「アンサー」が人気の投稿をWebから見られる「アンサー劇場」をオープンいたしました
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

株式会社nanapi (本社:東京都港区、代表取締役社長:古川健介、以下nanapi) が運営するコミュニケーションアプリ「アンサー」が2015年6月1日に、Webから見られる「アンサー劇場」を正式オープンいたしました。

アンサーは、スマートフォンで簡単に悩みや関心ごとについてコミュニケーションを図ることができるアプリです。2013年12月5日の公開以来、即レスや匿名性が支持され、中高生や大学生を筆頭に10代〜30代までの幅広いユーザに利用されています。1つのスポットには平均13.9個のコメントがつく盛り上がりを見せております。

アンサーから生まれた楽しいおしゃべりを紹介する本サービスは、ユーザにとって「読み物として新しい価値と発見を提供できる劇場のような場所をつくる」と言う想いを込め、「アンサー劇場」と命名いたしました。

アンサー劇場は、即レスコミュニティ「アンサー」の会話をまとめたサイトです。「芸能」「恋愛」「ゲーム」「オカルト」「育児」「学校」など、注目のおしゃべりを紹介します。
また、「支配人おすすめのスポット!」として人気スポット(スレッド)を見ることができます。

引き続き、nanapiではユーザにとって価値のあるサービスの提供を行います。

アンサー劇場 URL
http://answer.jp/theater

■株式会社nanapiについて
nanapiは、「世界中の人々のできることをふやしていきたい」という思いのもと、それを実現するためのメディアやコミュニティを運営しております。

月間2,000万人の利用者がいる日本最大級のハウツー情報提供サービス「nanapi」では、「野菜の切り方」「電子レンジの掃除の仕方」などの生活の基本的なものから、「ネクタイを自宅で洗う方法」など知っていると便利なやり方、「不動産の遺産分配のやり方」などプロの意見が必要とされる情報が掲載されています。

他にも、コミュニケーションアプリ「アンサー」は、スマートフォンで簡単に悩みや関心ごとについてコミュニケーションを図ることができるアプリです。

また、海外向けには「気付きを与える」をコンセプトとした日本文化を世界に発信するカルチャーマガジン「IGNITION」を運営しております。

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社nanapi
代表者名 古川 健介
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社nanapiの
    関連プレスリリース

    株式会社nanapiの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域