【第1回 公共トイレの利用に関するアンケート】トイレットペーパーの三角折りをしている人は2割以上!

トイレットペーパーのポータルサイト「もっと!トイレットペーパー」(運営:クリーンネットサービス株式会社<本社:東京都大田区>)では、「第1回 公共トイレの利用に関するアンケート」を実施したところ、お店や公共移設のトイレでトイレットペーパーの三角折りをしている人は2割以上いることがわかりました。

クリーンネットサービス株式会社のプレスリリース見出し画像
 トイレットペーパーのポータルサイト「もっと!トイレットペーパー」(運営:クリーンネットサービス株式会社<本社:東京都大田区>)では、「第1回 公共トイレの利用に関するアンケート」を実施しました。調査結果の概要は以下の通りです。

■トイレットペーパーの三角折りをしている人は2割以上!
お店や公共施設のトイレでトイレットペーパーを使用したあと三角に折るかどうか尋ねたところ、「必ずしている」「時々している」を合わせると2割以上の人が何らかの状況でトイレ使用後に三角折りをしているという結果に。三角折りは、ホテルの清掃員が清掃終了の目印として行い始まったともいわれています。しかし、用を足して手を洗う前に行われる三角折りは「不衛生」といった意見も多くあるようです。
 また、男女別にみると「必ずしている」「時々している」という女性が合わせて29.3%。男性よりも若干多いということがわかりました。
あなたはトイレットペーパーの三角折りについてどう思われますか?

<主な調査結果>
・お店や公共施設のトイレでまた利用したいと思うトイレ1位「良い香りがする」(56.5%)
・お店や公共施設のトイレットペーパーは「ダブル」がいい!(51.9%)
・お店や公共施設のトイレでハンドソープを使おうと思ったらハンドソープの中身が無くて困った!(75.6%)
・ハンドソープは泡タイプが好き!(42.0%)

▼アンケート調査結果の詳細データはコチラ(PDF/188.04KB)
http://u777u.info/liyx

<「第1回 公共トイレの利用に関するアンケート」調査概要>
【調査方法】「もっと!トイレットペーパー」サイト上でインターネットアンケート実施
【調査期間】2015年4月10日(金)~4月26日(日)
【回答】131件(10代~70代までの男女)
「もっと!トイレットペーパー」はトイレットペーパーとトイレットペーパーホルダーのことをとことん考えたポータルサイト。

※本リリースの調査結果・グラフをご利用いただく際は、必ず【クリーンネットサービス株式会社調べ】とご明記ください。

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 クリーンネットサービス株式会社
代表者名 チェ ヨンイ
業種 その他非製造業

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域