【世界初!5月25日公開】中東イスラム圏へ、日本クオリティー食材・商品を届ける『ECUW(エクー)モール』のご紹介

世界16億人を占めるイスラム教徒をターゲットにした、世界初のグローバルプラットフォーム『ECUW(エクー)モール』のご紹介。日本クオリティーの食材・商品を世界のイスラム圏へ届けるサービスであり、その中東向けサイトを5月25日に公開!現在300兆円の巨大市場へ日本クオリティー商品を展開していきます。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

世界4分の1の人口を占めるイスラム教徒をターゲットにした

世界初!日本クオリティーの食材・商品を世界のイスラム圏へ届ける

【グローバルプラットフォーム『ECUW(エクー)モール』】

中東向けサイトを5月25日に公開!


社名・サービス名である『ECUW(エクー)』の名前の由来は、『Electronic Commerce Unification Wold』の略であり『誰もが想像し得ない『画期的ECシステム』で世界を1つに!』という意味が込められています。


国境をなくしたボーダレスな世界を実現したい!という思いからです。


そこで、その具体的なアプローチの1つとして、世界4分の1を占めるイスラム教徒の方をターゲット、「※ハラル=オーガニック・高品質」と定義・目指し、日本の作物・食材・商品にハラル認証を発行することで安全・高品質である事を証明、その認証商品を中心に、日本商品を世界中へお届けする事を構想いたしました。


※ハラルとはイスラム教の戒律に則り、豚やアルコールを使っていない事や、高品質であることが証明された認証です。イスラム教徒の方は、宗教の教え、戒律をとても大事にされます。


日本の作物・食材・商品をハラル認証によって安全で高品質であることを証明、それら商品を国境を越えイスラム圏へ届ける世界初のサービスとして、グローバルプラットフォーム『ECUWモール』を公開。その中東向けサイトを5月25日オープンする事といたしました。


ECUW(エクー)モール・中東サイト:http://ecuw.jp/ae/

(ECUW(エクー)モール・日本サイト:http://ecuw.jp/


NHKの発表によると、既に世界の4分の1、16億人いるとされるイスラム人口も、2030年には3分の1、22億人に更に増えると言われています。


同時に、世界のイスラム(ハラル認証)市場規模は、2015年300兆円規模から、2030年1000兆円になるとされているため、日本にとっては未開拓市場であるイスラム市場の早期開拓が、日本国の経済発展に繋がるとさえ言われています。


また、東京オリンピックに向けて外来観光客数を、2013年1000万人から2020年2000万人を目指す政策がある中で、重要なターゲットがイスラム教徒と言われ、日本国内においてもハラル認証対応が急がれています。


日本でも世界でも、今後ますます発展していくハラル市場において、弊社はイスラム教徒の20%の人口がいる中東向けのネットショップを公開する事はもちろん、日本の高品質商品にハラル認証を順次発行する事で、日本や世界中の国々で『日本クオリティー商品』『ハラル認証』の普及の一助を担ってまいります。


弊社ではその構想を実現して行くため、中東現地やイスラム市場に詳しい機関との提携や、ハラル認証機関との密なやり取りをしております。より詳しいお話をご希望でしたら、弊社ではマスコミの方の取材を随時受け付けておりますので、是非お気軽にお問い合わせくださいませ。


最後までお読み頂きありがとうございました。



企業情報

企業名 ECUW株式会社
代表者名 千田宗和
業種 ネットサービス

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域