株式会社エストコーポレーション本社オフィス移転 及び コーポレートロゴ変更 商談で青汁が飲める?!医療・ヘルスケアベンチャーならではの「おもてなし」も一新

医療・福祉ITベンチャー株式会社エストコーポレーションは、業務拡大に伴う従業員増加のため、2015年5月7日より本社を千代田区五番町から千代田区九段北へ移転しました。 また、本日より「医療と、人のあいだ。」をスローガンとし、コーポレートロゴデザインも一新いたしました。

株式会社エストコーポレーションのプレスリリース見出し画像
 医療・福祉ITベンチャー株式会社エストコーポレーション(本社:東京都千代田区、代表取締役:清水史浩)は、
業務拡大に伴う従業員増加のため、2015年5月7日より本社を千代田区五番町から千代田区九段北へ移転しました。
また、本日より「医療と、人のあいだ。」をスローガンとし、コーポレートロゴデザインも一新いたしました。


■ 新本社オフィス住所・連絡先・アクセス

〒102-0076
東京都千代田区九段北4-1-28 九段ファーストプレイス6F
TEL:03-4405-8138(代表)  FAX:050-3730-6887(代表)
フリーダイヤル:0120-857-875
受付時間:9:15〜18:30(土日祝休み)

<アクセス>
JR、東京メトロ、都営新宿線 市ヶ谷駅より徒歩6分


■ 「医療と、人のあいだ。」をスローガンとした新コーポレートロゴデザイン

 エストコーポレーションの新しいロゴは当社の頭文字「e」を筆記体で連ねたデザインです。当社と社会が、そして社員同士の距離がより近くなるようにという願いを込め、2つの「e」が寄り添った淡い青色のロゴにしました。伸びやかなデザインが当社の更なる飛躍を象徴しています。

 当社では今後、医療インフラの構築による診察効率の最大化と、生活者にとってより身近で便利な医療の実現を目指しています。医療機関と生活者の両者の間に立って事業を展開すべく、ロゴの一新に伴い「医療と、人のあいだ。」というスローガンを掲げました。


■ 卓球台やビリヤードも設置!ワンフロア化し社員同士の交流を促進する新オフィス

 新オフィスのテーマは「コミュニケーション」です。旧オフィスにて3フロア使用していた執務スペースをワンフロア化し、社員同士が働きやすい環境を整えました。
 また、新オフィスでは自分のデスクを離れて部署内外でミーティングをしたり、気軽に交流したりするのに最適なリフレッシュスペースを設置しました。常識にとらわれることなくお客様のため、自分自身のために自由な発想をどんどんしてほしいという思いから生まれたスペースのため、“考える”時間にもぴったりです。さらにリフレッシュスペースには卓球台になるデスクやデスクサイズのミニビリヤードも置いてあり、昼休み等に自由に遊ぶことも出来ます。


■ 商談で青汁が飲める?!医療・ヘルスケアベンチャーのパワーアップした「おもてなし」

 当社では、医療関係の会社=固そうというイメージを払拭し、お客様に気持よく商談をしていただくためにも「おもてなし」に力を入れています。来社予定のお客様が当社のエントランスにいらっしゃると、受付のタブレットにて来社予定時間の30分前より表示されるご自分の会社名とお名前が書かれたボタンをタップし、担当者を呼び出します。
 会議室までご案内した後には、さわやかなレモンの香り付きの綿100%のおしぼり(新品未開封)を夏は冷やし、冬は温めてお出ししています。
 さらにおしぼりをお渡しした後、メニュー表よりお好きなお飲み物を選んでいただきます。医療ベンチャーとしてお客様に来社される度に元気になってもらいたいという思いから「ヘルスケア」をテーマに、健康に効果のある5種類のドリンクを用意しました。
 ・青汁(免疫力アップ、口臭・体臭改善)
 ・メッツコーラ(脂肪吸収抑制、カロリーゼロ)
 ・炭酸水(ミネラル補給、疲労回復)
 ・グレープフルーツジュース(癌・心臓病予防、便秘解消)
 ・ローズヒップティー(ビタミンC豊富、美肌効果)

 当社では今回のオフィス移転・ロゴ変更を期に、2017年の新規株式上場に向け更なる事業展開を行って参ります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■ 会社概要
   社名:株式会社エストコーポレーション
  東京本社:東京都千代田区九段北4-1-28 九段ファーストプレイス6F
ホームページ:http://est-corporation.jp/
 代表取締役:清水史浩
  事業内容:医療情報電子化サービス
       二次予防事業対象者把握業務・介護予防教室の運営
       診療予約サイト「エストドック」( http://estdoc.jp/ )、診療予約管理システム「エストブック」の運営
       コスト削減コンサルティングサービス

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社エストコーポレーション
代表者名 清水史浩
業種 医療・健康

コラム

    株式会社エストコーポレーションの
    関連プレスリリース

    株式会社エストコーポレーションの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域