埋もれた電子書籍をPOPで発掘!電子書籍や隠れた名著をPOPで紹介できるウェブサービス「ポップズ」のβ版公開キャンペーンを4月27日より開始。

電子書籍ではランキングがすべてです。ランキング外では良い作品でも正当な評価を受けることができません。そこで違う検索方法としてPOPを使って電子書籍を探したり、紹介できるウェブサービス「ポップズ」のβ版公開しました。公開を記念してPOP投稿者へプレゼントキャンペーンを4月27日より実施中です。

BookRepublicのプレスリリース見出し画像
(本文)
BookRepublic事務局(所在地:東京都台東区、代表:田中正輝)では、POPから電子書籍や本を探したり、紹介できるウェブサービス『ポップズ』のβ版公開キャンペーンを開始しました。

▼ キャンペーンページ:http://www.pop-s.net/news/campaign1

今回は、紹介POPを投稿された方を対象にアクセス数によって、500円〜1万円分のギフト券が当たるキャンペーンを実施します。投稿したPOPが多くの人に見られているかどうかで、賞品が変わります。そのために、人気なPOPを投稿された方ほど、より賞品や当選確率が上がっていきます。また、POPの作成に挑戦してみたいという方にもチャンスがあります。また多くの作品を投稿すれば、それだけ当選確率を上げることも可能になります。

<賞品>
A賞:1万円×1名様 条件:1万PV以上
B賞:1000円×10名様 条件:1000PV以上
C賞:500円×10名様 条件:500PV以上
D賞:100円×10名様 条件:100PV以上
※期間中のページ毎のアクセス数になります。POP投稿ページにキャンペーン期間中アクセス数として表示しています。

<キャンペーン対象作品>
4月27日(月)から5月31日(日)までに投稿された電子書籍の紹介POP
なお、今回のキャンペーンは電子書籍用紹介POPのみ対象とさせて頂きます。

<参加方法>
1.POPを投稿する
キャンペーン期間中に、新規登録ページからPOPを投稿してください。
なお、おすすめの電子書籍がない場合は、おすすめ書籍一覧からお選びください。

2.SNSや口コミで作品を広める
投稿した自慢のPOPを友達や知り合いに紹介してください。

3.結果発表
6月上旬に抽選を行い、キャンペーンページにて結果発表を行います。
当選者様にはメールにて当選連絡とギフトカードをお送りいたします。

<POP作成用のおすすめ電子書籍の推薦受付中>
POP作成用におすすめの電子書籍の推薦を受け付けています(自他推薦といません。)。みんなに読んでほしい電子書籍や隠れた名著などオススメ書籍がある方の推薦をお待ちしています。

▼ おすすめ電子書籍一覧:http://www.pop-s.net/book/recommend
▼ 電子書籍を推薦する:http://www.pop-s.net/book/recommend/new


【ポップズについて】
現在はネットで、たまたま見かけた作品を購入するより、指定買いやランキング掲載作品を購入する傾向が強いのが現状です。
特に、電子書籍は実物がないため、販売当初にランキングに載らない限り埋もれてしまいます。たとえ、いい作品であっても、著名な方や有名出版社ではない限りランキングに載ることは困難です。

そこで、作品を見つける方法として実際の店舗のようにPOPから電子書籍・本を探せるようにしたウェブサービスが「ポップズ」です。

※POPとは、書店の売り場で、本の特徴を読者の方に簡潔にキャッチコピーやイラストを使って手描きしたものです。

書店のスタッフの人が心を込めて書いたPOPに心が動いて思わず購入してしまった方もいるのではないでしょうか。
ランキングにも載らない、隠れた名作を探すには、ふと目にした本だという方もいます。

ポップズでは、有名な作者や販売実績や出版社には関係なくPOPから面白い作品を探し出すことができます。

また、個人で出版した電子書籍や紹介したい書籍がある方、またPOPを投稿してみたいという方は、登録なしで簡単に投稿して頂けます。

運命の本に出会うにはポップズで

▼ ポップズ:http://www.pop-s.net

▼ キャンペーンページ:http://www.pop-s.net/news/campaign1

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 BookRepublic
代表者名 田中正輝
業種 ネットサービス

コラム

    BookRepublicの
    関連プレスリリース

    BookRepublicの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域