入社式を舞台にした脱出ゲーム「黒猫商事の秘密の入社式」の延長公演を開催します。

※このリリースは当サイトの会員によって投稿されたユーザー投稿のため、当サイト推奨のプレスリリースとは形式が異なる場合があります。

謎解きイベントを制作しているクロネコキューブ株式会社(所在地:兵庫県神戸市東灘区森南町2-8-2)が自社オフィスcanariaビルにて、入社式をテーマにした体感型脱出ゲーム「黒猫商事の秘密の入社式」の延長公演を開催します。

クロネコキューブ株式会社のプレスリリース見出し画像
「黒猫商事の秘密の入社式」は参加者自身が主人公となり、謎を解いて物語を進めていく参加型ゲームです。プレーヤーは暗号やパズルが散りばめられた密室に閉じ込められます。制限時間内に謎を解き、脱出することができればクリアとなります。
ゲームの舞台は、とある会社の入社式です。プレーヤーは、入社式で試練を与えられた新入社員となって謎を解いていきます。すべての謎を解き、社員としての有能さを示すことができればクリアです。本物のオフィスを舞台にした臨場感あふれるゲームが好評で、延長公演の開催が決定いたしました。

<ストーリー>
あなたは4月から黒猫商事に入社する新会人。
しかし、入社式で社長から衝撃の一言が告げられる。
「我が社には無能な人材はいらない。」
どうやら自分の有能さを証明しなければ
入社1日目で解雇になってしまうらしい。
新入社員で力を合わせて謎を解け!

<開催概要>
開催日:4月2日(木)~5月28日(木)毎週木曜日開催
参加費:1000円
所要時間:解説含めて1公演あたり60分ほど
開催場所:658-0011 兵庫県神戸市東灘区森南町2-8-2 canariaビル
公式 HP:http://goo.gl/szRLv4

<運営会社>
・クロネコキューブ株式会社
2011 年に行われた神戸市の「デザインの日記念イベント 2011」をきっかけに発足。その後、活動を重ねて 2013 年に法人化。神戸を本拠地とし、参加型謎解きイベントの企画・制作・運営のほか、研修事業や地域活性化事業なども手がける。主な公演実績として、神戸市営地下鉄御崎車両基地で行った「海岸線大脱出」や、海遊館とコラボした「海遊館と亡霊客船」がある。
・代表者
代表取締役 岡田 充弘
取締役ディレクター 喜多 亮介
・所在地 〒658-0011 兵庫県神戸市東灘区森南町2-8-2 canariaビル
・設立 2013年4月1日
・事業内容
イベントの企画 / 運営 / 実施
研修および教育事業
地域振興を目的としたサービスの提供

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 クロネコキューブ株式会社
代表者名 岡田 充弘
業種 その他サービス

コラム

    クロネコキューブ株式会社の
    関連プレスリリース

    クロネコキューブ株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域