えっ!?子供を叱るときお尻をはたいてはダメなの?簡単ホームケアで子供の身長が最大3cmもアップする猫背改善ストレッチ教室開催

※このリリースは外部サービスとの提携により当サイトで配信している案件のため、内容や形式が当サイトのリリース配信基準とは異なる場合があります。

4月19日(日)、親なら誰もが気になる「子供の姿勢」をクローズアップし、1日たったの5分で自宅で出来る“らくらく猫背改善ストレッチ”を指導するセミナーを、ママ&キッズの街 自由が丘にある『スタジオカムシア』にて開催致します。

仁齋骨盤矯正のプレスリリース見出し画像
「姿勢矯正」の講演で、株式会社NTTドコモ・トヨタカローラ株式会社・トヨペット株式会社・ネッツトヨタ株式会社・マツダ株式会社などの大手企業などを含め、過去1,000回以上の講演実績を持つ仁齋骨盤矯正(じんさいこつばんきょうせい)[院長:齋藤 公康、所在地:東京都港区白金]は、4月19日(日)に目黒区自由が丘の“ママと子供に優しいオーガニックなシェアスタジオ”の【スタジオカムシア】にて、「親子で1日5分!らくらく猫背改善」をテーマにしたセミナーを開催することになりました。

【こんな子供さんは要注意!】
・「疲れた!」が口癖
・よくつまずく
・肩の高さが左右で違う
・朝、すっきり起きられない
・夜、なかなか寝付けない・眠りが浅い
・O脚
・肩が凝る
・声が小さい
最近子供たちに激増している猫背。パソコン、スマホ、ゲーム機などで遊ぶ時間が増え、長時間集中して下を向き続けるなど、身体に悪い姿勢で過ごす時間が増えたことや、柔らかいベッドや低反発マットレスなどの背骨に悪影響を及ぼす寝具が流行した結果、日本人に悪い寝姿勢の習慣が蔓延していることが大きな要因となっております。また、病院で原因不明とされてしまう子供たちの不調(不眠・初期のうつ症状など)の多くは、背骨の歪みの一種である『ストレートネック』が原因であることが、近年ようやく知られるようになりました。
日常生活において、背骨を歪ませる要因はあらゆるところに潜んでいます。しかし、何が正しい姿勢なのか、また歪んでしまった背骨を治す方法を誰も教えてはくれません。なぜならほとんどの親や先生がそのことを知らないからなのです。

【セミナーの特徴】
当講座では、親子で猫背改善の第一歩を踏み出せるよう、まずは正しい姿勢を知り、お子様の身体の歪みをチェックしていきます。また、日常生活に潜む『歪ませてしまう原因』を追究し、歪みの予防策を伝授。自宅でできる猫背改善ストレッチ法や正しい座り方などもお伝えする体験型のとても楽しい講座です。歪みのない健康体は“その子が本来持つ力”を100%発揮できるようになり、運動機能や集中力の向上はもちろん、明るく元気な声を取り戻してくれます。なお、姿勢の改善により、1回で身長が3cm伸びた高校生、1.5cm伸びた小学生もおります!

【親子で1日5分!らくらく猫背改善ストレッチ教室カリキュラム】
1、正しい姿勢について
2、歪みの根本原因
3、どこへ行っても良くならない方とは
4、誰でも簡単!姿勢チェック
5、自宅でできる猫背改善ストレッチ

【日時】
平成27年4月19日(日)
14:00~16:00(13:50開場)

【場所】
〈スタジオカムシア〉
ママ&キッズの街 自由が丘にある、天然無垢の杉床と呼吸する漆喰壁に囲まれたオーガニックなシェアスタジオ。そこにいるだけで、森林浴と同じような深いリラックス効果・ヒーリング効果を感じられる空間です。
東京都目黒区自由が丘1-22-3石川ビル2F

【参加費】
大人3,000円
小人1,000円
(対象年齢:小学校1年生以上)

【持ち物】
バスタオル1人1枚
お水orお茶

【定員】
親子7組

【講師】
齋藤公康
・仁齋骨盤矯正 院長
・全国各地にて講演実績1000回以上・累計2000人以上の姿勢改善のサポート経験を持つ「姿勢矯正のスペシャリスト」
・(医)日本成人病予防協会健康管理士一般指導員
・プロメッサ総合研究所「認定ヴォイスインストラクター1級」修得
☆現在、歌手や俳優、アナウンサーやセミナー講師・経営者など、声を使う業種の方々向けに、『発声しやすくする姿勢作り』をサポートし、大切な声や咽喉を守る施術と独自の予防法を伝える日本唯一の整体師として定評があり、「姿声矯正」は特許庁に商標登録されている。
☆メディア掲載実績☆
・産経新聞・SankeiBiz・朝日新聞DIGITAL
・徳島新聞・美容経済新聞・財経新聞
・BIGLOBEニュース・楽天Infoseek・livedoorNews・Googleニュース
・gooビジネスEX 他

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 仁齋骨盤矯正
代表者名 齋藤公康
業種 医療・健康

コラム

    仁齋骨盤矯正の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域