「女子アナフリマ」with1万人の女子高生 〜全国女子アナコミュニティーで新規開拓!新たな女性市場を動かす!〜

※このリリースは外部サービスとの提携により当サイトで配信している案件のため、内容や形式が当サイトのリリース配信基準とは異なる場合があります。

女子アナの衣装として使用した服やアクセサリーを安価で譲ることを定期的に開催している「女子アナフリーマーケット」が、4月2日に行われた、女子高生の進路イベント「シンデレラフェスvol.2」と共に開催された。 会場で現役女子アナ7名による体験イベントなども盛況だった。

株式会社レイロールのプレスリリース見出し画像
元九州朝日放送アナウンサー、現在女優・タレントとして活動中の長崎真友子主催「女子アナフリーマーケット」が、4月2日に行われた、女子高生の進路イベント「シンデレラフェスvol.2」(チームシンデレラ主催:国立代々木競技場・第一体育館)と共に開催された。
今回で5回目となる「女子アナフリマ」。過去には銀座、代官山、西麻布などでスタジオを借り、20代〜40代女性をメインターゲットに開催していたが、3月には女子アナ志願者も多く集まる女子大生イベント「Miss of miss campus」(学生団体MARKS主催)とコラボレーション。
今回のイベントは更に女子高校生市場をも取り込み、会場には現役女子アナ7名が登場。フリーマーケットの他、女子高生達が実際に、アナウンサーから立ち方や、笑顔の作り方などを教わり、女子アナと記念撮影するという「体験型イベント」も開催し大盛況を得た。

【開催の背景】
女子アナには、職業柄たくさんの悩みがあることが発覚。「テレビに出演するには毎日同じ服は着ていられない」「洋服やアクセサリーを人より多く購入しなければならない」「TPOに応じてブランド物も持っていないといけない」等と、家計は火の車であることが全国の地方局アナに取材し発覚。
衣装として一度しか着用していないものや、新品同様のアクセサリーまで、それらを家で眠らせておくなんてもったいない!同じ悩みを持つアナウンサー仲間を数人集め、フリーマーケットを開催する事となった。

【次回予告】
次回は4月25日・26日に名古屋で開催される「マンモスフリマ」にもゲストブースとして出店。長崎真友子、元NHK埼玉の野田あやな、元テレビ愛知の菊池優、元中京テレビの樋田かおり、元さくらんぼテレビの倉林知子、元サガテレビの菊池良子などが参加予定。「マンモスフリマ」では、地元の女子アナにも協力してもらいブースで販売を行うほか、女子アナトークショーもステージ等で行う予定。
また5月には、九州初となる福岡でも、福岡ソフトバンクホークスとのフリマイベントなどが予定されており、今後様々な企業と協力し合いながら経済界に「女子アナ旋風」を巻き起こす。

※女子アナフリーマーケットとは
女子アナフリマは、長崎真友子を中心としたフリー女子アナウンサーが企画し開催。実際に番組などで着用した服やアクセサリーをお手頃価格にてリユース。参加する女子アナは、主に地方局を経てフリーで活動する女子アナが多く、商品提供者の中には、王貞治(元ソフトバンクホークス監督)氏の次女である王理恵さんも提供している。
Yahoo!JAPANにも取材され、女性向けサイト等でもアクセス数が伸び、各メディアで話題になっている。
また、「女子アナフリマ」の売り上げの一部は、女子アナそれぞれが支援する団体へ寄付することになっている。

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社レイロール
代表者名 濱田康子
業種 広告・デザイン

コラム

    株式会社レイロールの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域