コストを実質無料にできるSNSのようなWebアンケートサービス「ネクストサーベイ」が新年度お試し無料キャンペーンを実施します!

ビジネスアイデア・ものづくり・デザイン好感度調査などができる新しいカタチのWebアンケートサービス「ネクストサーベイ」が新年度アンケート開催の無料キャンペーンを実施します。

株式会社ツーピース&アーキテクトのプレスリリース見出し画像
【キャンペーンの概要】
内容:アンケート1開催無料お試しキャンペーン
キャンペーン期間:2015年4月1日〜4月30日
場所:Webアンケートサービス:ネクストサーベイ「Next survey」サイト上
URL:https://www.nextsurvey.net/jp/
 
株式会社ツーピース&アーキテクト(本社:東京都江東区、代表取締役:町田 紘基)は、
コストを実質無料にできるSNSのようなWebアンケートサービス:ネクストサーベイ「Next survey」
(以下:当サービス)の提供を開始しました。
当サービスは、ビジネスアイデア・ものづくり・デザイン好感度調査などができる、
セルフ作成〜投稿するアンケートサービスで、消費者意識・商品開発・事業開発・デザイン戦略・
プロモーションなどに有益な回答を導くために最適なツールです。
新年度にあたりアンケート開催の無料キャンペーンを行ないます。
 
ネクストサーベイURL:https://www.nextsurvey.net/jp/
 
【当サービスの特長】
・100人のモニターから回答をもらう100人(1人1回答)アンケートです。
・回答にはモニターからの40文字以上の意見やアイデアがついてきます。
・すぐに始められるセルフ作成〜投稿型アンケートサービスです。
・登録後マイページが貰え、簡単な操作で楽しく運営管理ができます。
・回答者は当サービスに登録された一般モニターです。
・対象モニターをセグメントし、ターゲット指定したアンケート調査ができます。
・全回答者の詳細なデータを含むレポートを別途購入することができます。
・1アンケートにつき選択肢となる画像は、最大10個まで投稿することができます。
・アンケート作成時、自社サービス等任意のURLを貼ることができます。
・ブラインド掲載(非公開掲載)に設定することができます。 
・回答数未達分返金制度があります。
・全額返金保証制度があります。
・回答者になりポイントを貯めることで、アンケートの費用を回収することができます。
・アンケート1回答は50ptです。50pt=50円。ポイントは2000ptから現金化できます。
・回答すると他の回答者の意見を閲覧することができます。
 
【当サービス開発の背景】
開発運営をする株式会社ツーピース&アーキテクトは、これまで主に展示会イベント等、
リアルマーケティングでのサポートを通じ、企業の商品・事業開発、宣伝企画、デザイン、
といったセクションの方々との業務を行なってきたが、これらの戦略や方針決定が難しく、
マーケットイン後のユーザー反応から方針転換を図ることをしばしば見てきた。
長年のお客様の「コストをかけずに一般の人に気軽に意見を聞けるようなことができればいい」
という一言が、当サービス誕生のきっかけとなった。
株式会社ツーピース&アーキテクトの町田社長はこう言う。
「100人のモニターを自社で抱えたり、多額のコストをかけずに一般から意見やアイデアを
もらうことはたやすいことではありません。当サービスはそれを叶えたものであり、
100通りの40文字以上のコメントは、思いもよらない参考や重大なヒントになるに違いありません。」と言う。
また、調査費用に関しては、「誰でも気軽にサービスを使える料金設定とした。
前述のような価値を考えると、支出をする心理的ハードルは低いだろう。
しかしそれだけではなく、我々はアンケートした側がモニター登録から回答者に回ることで、
使った費用を回収することができる仕組みを開発した。
これが実質コストをかけずにサンプリングできるアンケート調査ということです。
しかも両方に参加することで他の案件からも得ることが多く、楽しみと勉強になる。」と話す。
 
【類似サービスとの比較優位点】
モニターには40文字以上の意見やアイデアの書き込みが義務づけられており、
そのすべてがアンケート投稿者へ届く。運営管理者はそのクオリティーの向上に努めている。
アンケート調査に使った費用をモニターとして回答することで回収できる。
また回答した時点で他者の意見が閲覧できる点は人気が高い。
 
【今後の展開】
複数のアンケート投稿ができるお得な特別プランや、優良選抜モニターとの座談会、
モニター指名制度などを展開する。ビジネスアイデアはクラウドファンディングと絡め、
当サービス発の事業の創出などが生まれることを目指す。
またモニターが獲得するポイントは、現在現金交換のみだが、今後はチケット交換や
他社ポイントとの連携を実施する。懸賞付き・高額ポイントアンケートや
一定回答数到達時ボーナスポイント制などを実施する。
 
【当サービスの意義】
低料金設定と費用を回収できる仕組みにより、幅広いユーザーの利用を促進する。
それにより資金格差が齎す成功機会の格差を低減し、より平等で共栄可能な社会形成の一助となっていく。
 
【売上目標】 2015.4月〜9月の半期で5,000万円の売上を見込む。
 
【売上目標達成のための施策】
展示会出展やイベント開催などのリアルマーケティングと、SNS等をフルに活用した
口コミを起こしていくなど、複合的に早期に普及させて行く。
また価値とサービス向上のため、技術的進化及び親和性の高い他社サービスとの連携を積極的に進める。
 
【会社概要】
商号:株式会社ツーピース&アーキテクト
代表取締役:町田 紘基
本社所在地:〒135-0061 東京都江東区豊洲3-6-8
設立:2002年5月13日
事業内容:
展示会・イベントのトータルプロデュース
展示会マーケティングのコンサルティング
取材・動画配信
コミュニケーションデザイン企画・制作
WEBサイトの企画・制作
企業サイト: http://www.twopeace.co.jp
Next survey事業部:東京都中央区日本橋2-16-3山京18ビル605

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ツーピース&アーキテクト
代表者名 町田 紘基
業種 広告・デザイン

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域