住むだけで収入が増える「ヘリオス」千葉県柏市にて新分譲地の売り出し開始

広島建設株式会社が「ヘリオス」第2弾として千葉県柏市にて新分譲地の売り出しを開始しました。太陽光発電住宅「ヘリオス」は、一戸当たり10kW以上の太陽光発電を設置することで長期の固定買取価格制度を適用。環境に配慮しながら、売電による収益を確保する住宅です。

おしらせのプレスリリース見出し画像
千葉県にて不動産の企画から開発までを行う広島建設株式会社(所在地:千葉県柏市、代表取締役:島田秀貴)が、10kW以上の太陽光発電を設置し固定買取価格制度を活用できる太陽光発電住宅「ヘリオス」の第2弾「ヘリオスタウン柏・大津ヶ丘」の販売を開始しました。

「太陽光発電住宅=ヘリオス」は、環境に配慮しながら電力を生み出しつつ、電力の売益を確保する次世代型住宅として注目されています。
2014年9月「ヘリオス」第1弾として、東洋経済新報社が発表する「住みよさランキング」で第1位を獲得した千葉県印西市にて「ヘリオスタウン印西牧の原」の販売を始めました。
2015年春、第2弾として「東の渋谷」と称される柏駅周辺エリアにて「ヘリオスタウン柏・大津ヶ丘」の販売を開始しました。

▼商業施設も生活利便施設も整った「柏・大津ヶ丘」
駅ビル直結の柏高島屋ステーションやSKY、PLAZA柏、そごう柏店、丸井柏店といった大型商業施設が立ち並び、「東の渋谷」と称される柏駅周辺エリアです。
「ヘリオスタウン柏・大津ケ丘」は、柏駅周辺エリアの中でも、日常的な買い物に立ち寄りやすいセントラルパル商店街、イトーヨーカドー等が立地している柏駅東口エリアに存しています。
分譲地周辺には小・中学校などの教育施設が充実しており、2017年にはアリオ柏沼南SC(仮称)が開業予定となっており住環境が整備されています。

▼普通の生活で、住宅が収益を生む。
「ヘリオス」は、一戸当たり10kW以上の太陽光発電パネルを設置しています。20年間の固定買取価格制度を適用することで、20年間で約1,000万円(※1)の売電価格を見込める次世代型住宅となりました。
老後資金のために、投資用物件として住宅の保有を考えている方から、住み良い場所に家族で暮らすため一戸建てをご希望の方まで、いわば「お金を稼ぐ家」、住むだけで収入が増える分譲住宅として提供しています。

▼ヘリオスタウン柏・大津ケ丘:
http://www.hirosima.co.jp/realestate/special/%E3%83%98%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%80%80%E6%9F%8F%E5%A4%A7%E6%B4%A5%E3%82%B1%E4%B8%98/

▼今後の展開
弊社では単に住宅地の開発を行うだけでなく、分譲地でメガソーラー並みの発電量を賄うことでCo2削減効果など環境面に優れたエリアを創出しています。
太陽光発電は、発電するときに石油や石炭といった化石燃料を一切必要としないのが特徴です。
自然のエネルギーを使用する太陽光発電を取り入れる事で火力発電の負担を軽減できる為、CO2排出量の抑制に貢献できることになります。
住まいと自然・地球環境を配慮した、売電による収益を確保する新しい家づくりを提案していきます。

※1. H25年度の固定価格買取制度により算出


【広島建設株式会社について】
本社:〒277-0863 千葉県柏市豊四季1004番地 広島建設豊四季ビル
代表者:代表取締役 島田秀貴
資本金:8,000万円
設立:昭和45年4月14日
URL:http://www.hirosima.co.jp/
事業内容:
・注文住宅及びビルの企画・設計・施工・販売
・不動産の企画・開発・分譲・仲介
・増改築及びリフォーム
・駐車場及びマンションの管理・仲介

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 おしらせ
代表者名 ササキダイスケ
業種 ネットサービス

コラム

    おしらせの
    関連プレスリリース

    おしらせの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域