【株式会社Rバンク】 株式会社フィル・カンパニーと共同で シェアハウス『i come 品川南』をコーディネート。3月20日に内覧会を行います。

 株式会社Rバンクは株式会社フィル・カンパニー独自の【フィル・パーク】システムを利用した『フィル・パーク立会川』 2・3階部分に共同プロジェクト6棟目になるシェアハウス『i come 品川南』をコーディネートしたことをご報告致します。

 株式会社Rバンク(本社:東京都渋谷区渋谷3-8-12/代表:藤田将友)は株式会社フィル・カンパニー(本社:東京都千代田区平河町2-10-4/代表:高橋伸彰)独自の【フィル・パーク】システムを利用した『フィル・パーク立会川』2・3階部分に共同企画6棟目になるシェアハウス『i come 南品川』を共同で
コーディネートしたことをご報告致します。

 本プロジェクトは、株式会社フィル・カンパニーと地主との間で進められていた駐車場の有効活用に
株式会社Rバンクのシェアハウスコーディネートを組み合わせたもの。株式会社フィル・カンパニーでは、
既存の駐車場を確保したまま収益物件となる建物を建設する【フィル・パーク】システムを展開していますが、
一般商業テナントについては、立地の制限が大きく、住居系用途地域で利用できるテナントとしてシェアハウス
を活用しています。
今後も首都圏住宅エリアで、プロジェクトを増やしていきたいと考えております。


■シェアハウス『i come 南品川』の特長・テーマ
 
東京交通網の玄関口、品川まで電車でわずか7分。東京の中心地、銀座(東銀座駅)までも電車で17分!
国内は勿論、世界へも羽ばたく羽田空港まで電車でわずか17分。
暮らしは下町情緒に溢れ、駅前には商店街が広がり、味のあるお店で賑わう。そんな場所に、
「i come品川南」は新築シェアハウスとして誕生しました。
 
最寄駅は京急「立会川」駅徒歩2分。
最寄駅名にもあります「立会」というワード「人とひとが出会う場所」がコンセプトとなっています。
ただ単に「会う」は”meet”。「出会う」という、能動的、必然性を尊重し”i come”と名付けました。
シェアハウスは、今まで全く知らなった人と人が出会う場所です。

全体の雰囲気としては、白を基調に聡明さを軸にしています。
帰ってきた時に、部屋に戻る導線でシェアメイトの空気を感じる様配慮しました。
 
家具には、無垢材を中心としたデスクやチェアを用意しています。
また、共用部をはじめ、各個室も日あたりを考慮して配置し、機能的な水廻り(洗濯室、浴室など)
を作れるのも新築シェアハウスならではのメリットです。
時にはゆっくり考え事をしたいという方のために、リバービューの屋上を設けております。
 
落ち着いたトーンのモザイクタイル天板の造作キッチンは「i come品川南」の為にデザインされ、
料理することが楽しくなることでしょう。
 
駐輪場も1人1台分は確保しておりますので、JR各線「大井町」駅まで自転車で約5分。京浜東北線「大森」駅
までも自転車で約10分。大型ショッピングセンター「イオン品川シーサイド」までも自転車で約8分。
 
女性専用だからこそ、安心安全をきっちり考慮して防犯カメラの設置、警備保障会社、複製のできないカード
鍵を採用。女性による清掃サービス、宅配BOX、差込めばすぐに使えるインターネット使い放題と、入居者
にニーズの高いサービスを揃えています。

■シェアハウスについて

Rバンクでは、現在、女性専用を中心としてシェアハウスのコーディネートを50棟以上行っており、
管理棟数も40棟になりました。これまで女性専用物件については、首都圏でコミュニティを形成しやすい
6~10名程の人数で生活できるシェアハウスを、主に20代~30代の日本人の社会人女性をターゲット
に運営を行っており、前年実績で93%を超える高い稼働率を達成しています。
シェアハウス市場はここ3年で首都圏の物件数が2倍以上に増えており、競争が激しくなります。
Rバンクでは、全入居者を対象とした大規模アンケート調査を行っており、それに基づく商品作りで、
更なる差別化を図って、供給数を増やしていきます。

■『フィル・パーク立会川/ i come 品川南』 見学会のお知らせ

●日時 平成27年3月20日(金) 13:00~15:00
●場所 東京都品川区   『フィル・パーク立会川/i come 品川南』  現地
※入室は予約制になります。尚、入居者のプライバシー保護のため、詳細の住所については、ご予約頂いた方にのみお伝えしておりますのでご了承ください。



企業情報

企業名 株式会社Rバンク
代表者名 森 利明
業種 不動産

コラム

    株式会社Rバンクの
    関連プレスリリース

    株式会社Rバンクの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域