ハーブ菜園の宅配ピザ屋を。株式会社おうち菜園、初心者向けハーブ栽培セット「アロマガーデン」を本日発売

家庭菜園資材の通販事業を手がける株式会社おうち菜園は、ガーデニング初心者向けハーブ栽培セット「AROMA GARDEN(アロマガーデン)」を本日3月1日、通販サイト上にて発売した。

株式会社アクポニのプレスリリース見出し画像
株式会社おうち菜園(所在地:神奈川県横浜市、代表取締役:濱田健吾、以下「おうち菜園」)は、ガーデニング初心者向けハーブ栽培セット「AROMA GARDEN(アロマガーデン)」を本日、通販サイト上にて発売いたしました。

【販売サイトのURL】http://aroma-kitchengarden.com/

「生産者=わたし、を増やしたい。」という理念を掲げるおうち菜園は、家庭菜園に興味がありながらも最初の1歩を踏み出せない理由として「場所がない」「時間がない」「難しそう」の3つが上位にあがることから、野菜よりも育てやすく、「食べる」「飲む」「香る」「癒される」などと活用方法も多様な「ハーブ」に特化した、自宅で手軽に始められる「栽培セット」を開発しました。

例えば、自宅でピザを作る方は少数派。その理由は、「場所がない(=キッチンが狭い)」「時間がない(=忙しい)」「難しそう(=生地の作り方が分からない等)」から。そして何より、3,980円払えば、電話一本でLサイズのピザを自宅まで届けてくれるサービスがあるから。

インターネットを使ってハーブ栽培セットを届ける事業を、宅配ピザのように暮らしに溶け込んだサービスへと育て、お客様にもっと手軽にハーブのある暮らしを楽しむ機会を届けていきたいと考えております。
ピザ1枚のお値段で、年間を通して自宅でハーブを収穫することができます。(※品種によります)

<3つの商品特徴>
1:必要なものが全てセットに
ハーブの苗(または種)、鉢、土、鉢底石、鉢受皿と栽培に必要なものが全て揃っているから、初心者でも安心。水をあげるだけなので、育てるのも簡単。届いたその日からすぐにスタートできます。※一部、肥料を与える品種もあります。

2:選ベるハーブは70種類
バジル、ミント、ローズマリーなどの代表的な品種から、ハーブワイン(赤)につかうセージや、猫が大好きなキャットニップまで、多種多様なハーブをご用意しました。あなたの暮らしに合ったハーブが、きっと見つかるはず。

3:選べる3つの価格帯
鉢のデザインによって、1,980円、2,980円、3,980円と3つの価格帯をご用意しました。あなたのおうちの雰囲気に合う鉢が選べます。(サイズは全て同じなので、全ての鉢で70種類のハーブが育てられます)

◼︎クラウドファンディングを活用して映像制作
2015年1月27日より30日間、クラウドファンディングプラットフォーム「キャンプファイヤー」を活用して、商品の映像資金55万円を調達。最終的には116名の方々に支援いただき、商品の一部である生産者のストーリー(埼玉県久喜市のハーブ農園、岩手県八幡平市の馬牧場、島根県出雲市の木工職人)の映像制作がスタートします。(完成は5月を予定)

<商品の概要>
商 品 名:AROMA GARDEN(アロマガーデン)
価   格:1,980円、2,980円、3,980円(税別)
同 梱 品:苗(または種)、土、鉢、鉢底石、鉢受皿
ハーブの苗:約70種類を取り扱い(時期によって変動あり)
  鉢  :全5種類を取り扱い(色や材質が異なり、サイズは同じ)
発 売 日:2015年3月1日(日)
販売サイト:http://aroma-kitchengarden.com/

◼︎今後の展望
2014年4月から運営している家庭菜園ウェブマガジン「おうち菜園」と連携をとりながら集客を行い、販売サイト上では今後「レシピ集」としてハーブの様々な活用方法も発信していきます。また、今後のラインナップとして、インテリアとなる室内用ハーブ栽培セット、ディスプレイとなる店舗用ハーブの木セット、ハーブと相性が良くコンパニオンプランツとなる野菜との寄せ植えセット等も視野に入れて、さらなる商品開発を進めていきます。

◼︎協力可能内容
・雰囲気のよいベランダでハーブが育っている商品の写真が提供可能です。
・各種ハーブ、ハーブワイン等の写真が提供可能です。
・たくさんのハーブの苗がビニールハウス内で育っている写真が提供可能です。
・その他、インタビューや写真素材についてご相談いただけたら対応いたします。

【株式会社おうち菜園について】
所在地:〒231-0012 神奈川県横浜市中区相生町3-61 泰生ビル2F
設立:2014年4月2日
代表取締役:濱田健吾
URL:http://ouchisaien.com/
事業内容:家庭菜園資材の通販事業

【創業者プロフィール】
濱田健吾/創業者兼代表取締役。大学卒業後にオーストラリアに渡り、小学校で2 年 間教師を務める。帰国後は専門商社に入社、シンガポールやロシアで新規事業を展開。 その後アマゾンジャパンを経て、2014 年4 月におうち菜園を創業。

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社アクポニ
代表者名 濱田健吾
業種 その他製造業

コラム

    株式会社アクポニの
    関連プレスリリース

    株式会社アクポニの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域