新しい観葉植物の枯れ保証サービスが生まれました 〜 業界初の保証内容と最長保証期間 〜

平成27年2月23日(月)、業界初の内容となる観葉植物の枯れ保証サービス、「Healthy Plants Guarantee」の提供が開始しました。

シーズン・ハーツ(所在地:東京都豊島区、代表:諸藤真)は、平成27年2月23日(月)に、観葉植物を購入した全てのお客様に向けて、購入後45日以内に枯れてしまった場合に適応される、業界初の完全返金対応型保証サービスを提供開始しました。この種の保証サービスは同等品との無償、または有償での交換が普通であり、保証期間も1週間程度というものが当たり前でしたが、観葉植物の購入を躊躇う多くの消費者の要望を取り入れ、ここまでの手厚い保証内容となりました。

※ シーズン・ハーツとは
米国大学を卒業したメンバー達がそれぞれ脱サラを経験し、起業した生花小売店です。路面スペースの軒先店からビジネスをスタートさせ、平成24年3月新宿区高田馬場に「シーズン・ハーツ 高田馬場店」、豊島区目白に「シーズン・ハーツ 目白店」をそれぞれオープンしました。その後平成24年4月に高田馬場店と目白店が合併し、豊島区高田に「シーズン・ハーツ 新目白店」としてオープンしました。
平成10年のピーク時から15年連続で縮小している花卉業界のなかにおいて、売上高を2年目に162%増、3年目には更に140%増と、初年度から累計227%増に売上高を伸ばし(※全体売上推移)、開業からわずか3年足らずで豊島区エリアの花屋で最も支持を得る花屋へと成長いたしました(※エキテン調べ)。
今後も、「今という大切な時間をチョッピリ贅沢に」という経営理念のもと、都内をはじめ、全国へ向けて出店を拡大するとともに、Eコマースや物流(貿易)においても進出や強化を進めていき、より多くの皆様にシーズン・ハーツのお花をお届けしていきたいと考えています。

企業情報

企業名 モロフジ株式会社
代表者名 諸藤 洋平
業種 その他製造業

コラム

    モロフジ株式会社の
    関連プレスリリース

    モロフジ株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域