まくら株式会社、「第3回 全日本まくら投げ大会 in伊東温泉」に枕投げ専用枕を提供。

枕をはじめとする寝具・各種睡眠グッズのインターネット販売を行っている まくら株式会社(所在地:千葉県柏市、代表者:河元智行、http://www.pillow.co.jp/ )は、2月22日(日)、静岡県伊東市で行われる「第3回 全日本まくら投げ大会in伊東温泉」に、枕投げ専用枕を提供します。

まくら株式会社のプレスリリース見出し画像
 枕をはじめとする寝具・各種睡眠グッズのインターネット販売を行っている まくら株式会社(所在地:千葉県柏市、代表者:河元智行、http://www.pillow.co.jp/ )は、2015年2月22日(日)、静岡県伊東市で行われる「第3回 全日本まくら投げ大会in伊東温泉」に、枕投げ専用枕を提供します。

 この枕投げ専用枕は、枕投げのために開発された枕で、一般的な睡眠用の枕に比べて、遠くまで投げやすく、また枕が当たっても痛みを感じづらいように設計されています。
 枕の中素材は、適度な重みと柔軟性があるクラッシュラテックス素材を使用。適度な重みがあることにより、枕が投げやすく、遠投距離も伸びるようになっています。
 枕の生地は伸縮性のある生地を使用。そのことにより、人の体に当たった際の圧力を分散し、衝撃を和らげます。
 また、飛んでくる枕が認識しやすいよう枕のデザインをグレーと白のボーダー柄にしたほか、怪我の原因となるファスナーやネームタグなどの装飾を無くすなど、安全を考慮した枕になっています。

 まくら株式会社は、昨年行われた「第2回 全日本まくら投げ大会in伊東温泉」より、「全日本まくら投げ協会」公認の枕を提供しており、協賛・協力という形で大会をサポートしています。

 誰もが修学旅行などで経験したことのある「まくら投げ」を日本で初めて競技化した「全日本まくら投げ大会」での公認競技用枕としてだけでなく、枕投げイベントを企画している温泉地や旅館、一般個人のバラエティグッズとしても販売をしています。

 販売は、弊社直営インターネットショップ「枕と眠りのおやすみショップ!楽天市場店」
(URL http://item.rakuten.co.jp/oyasumi/999-000110-20/ )にてお受け付けしています。

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 まくら株式会社
代表者名 河元智行
業種 ネットサービス

コラム

    まくら株式会社の
    関連プレスリリース

    まくら株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域