旅行や買い物、さまざまなシーンで使える多機能ふろしきバッグ  「ころもがかえ」 発売開始

独自のアイディアで商品開発を展開するSOLCION(ソルシオン)(運営:株式会社イケックス工業)は、便利な多機能ふろしきバッグ 「ころもがかえ」を2015年5月1日より発売開始いたします。(4月24日より予約受付)

株式会社イケックス工業SOLCIONのプレスリリース見出し画像
独自のアイディアで商品開発を展開するSOLCION(ソルシオン)(運営:株式会社イケックス工業)は、便利な多機能ふろしきバッグ 「ころもがかえ」 を2015年5月1日の発売開始いたします。(4月24日より予約受付)

『ころもがかえ』
http://www.solcion.jp/product/koromogakae.html

■変幻自在?一枚のふろしきからバッグに
ころもがかえは、簡単にさまざまなサイズのものを包むことが出来る多機能ふろしきバッグです。 ふろしきのように広げた状態で荷物をのせられるので、バッグだと運べないようなものも、楽に包むことができます。

■使い方いろいろ、ショッピングはもちろん旅行や習い事にも
ショッピングなど、普段は肩掛けバッグとして。
旅行のときは、キャリーケースにもしっかり固定できるサブバッグとして大活躍。
ママがベビーグッズを運んでも、敷いても。 さまざまなシーンで、使い方もいろいろ。

■使い方シンプル、いつでもどこでも使えます
たたむとコンパクトになるので、携帯にも便利。
広げると17リットル大容量バッグに変身。
可愛い裏地の和柄は、全部で3種類。使い方はあなた次第。
自分だけの使い方が、見つかるかも…


□ころもがかえ~由来~
風呂敷(ふろしき)は物を包み持ち運んだり収納したりするための、正方形に近い形の布。
古くから、衣包(ころもつつみ)・平包(ひらつつみ)と呼ばれ、風呂に入る際に広げその上で脱衣して服を包んだのが起原と言われている。一枚布で様々な形状・大きさのものを包むことができる利便性で日本に広く普及していたが、明治時代以降、バッグの普及により風呂敷の利用は減っていき、現在街中で見ることはまれとなっている。

□ころもがかえ~開発~
近年になり環境問題が取り上げられる中、使い捨て袋に代わるものとして利用を提案する意見が多くある。
風呂敷自体のデザインも現代風に見直され、包みかた・見せ方のHOW TO本などが多く出版されていること
からも注目度の高さがうかがえる。
そんな風呂敷の利便性に着目し、コンパクトに持ち運びができ、必要なときには大容量のバッグに変身する風呂敷バッグの開発に着手しました。スーツケースのキャリーバーにもしっかりしがみつく機能を付加し、旅行先でお土産などの荷物が増えたとき、また帰省先に手土産を持ち帰るなどさまざまなシーンに対応可能なふろしきバッグ「ころもがかえ」が誕生しました。


■商品概要 
ころもがかえ 3,600円(税抜)
・サイズ:約90cm×90cm
・容 量:約17ℓ
・重 量:約330g       
・材 質:(黒生地)ポリエステル90%・綿10%
     (柄生地)綿96%・ポリウレタン4%
・製造:中国

▼注文URL
http://www.solcion-shop.jp/product/koromogakae.shtml


添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社イケックス工業SOLCION
代表者名 池上寿光
業種 その他製造業

コラム

    株式会社イケックス工業SOLCIONの
    関連プレスリリース

    株式会社イケックス工業SOLCIONの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域