おかしな宇宙人100体と接近遭遇できる 『宇宙探検ロケット』をリリース

宇宙探検ロケットは宇宙に散らばる隕石を集積することで、ユニークな宇宙人100体と遭遇するゲームアプリです。 課金要素いっさいナシで最後まで無料で遊べます!

株式会社プロディジのプレスリリース見出し画像
株式会社プロディジ(所在:東京都千代田区、代表取締役:山嵜吾郎、以下プロディジ)はゲーム
アプリ『宇宙探検ロケット』をApp Store 及びGoogle play にて提供を開始いたしました。

宇宙探検ロケットは宇宙に散らばる隕石を集積することで、ユニークな宇宙人100体と遭遇する簡単なゲームアプリです。
遭遇した宇宙人は図鑑に登録され、同時にレアな宇宙の豆知識がゲットできます。
また、Facebook やTwitter でゲットした情報をお友達と共有すると、大量の隕石を収集できる「隕石フィーバータイム」がもらえ、より多くの宇宙人と遭遇できます。
更に宇宙探検ロケットに隠されたストーリーも・・・。
宇宙には行けないけれど、宇宙に行った気分で、大人から子供まで楽しめるゲームアプリです。
課金要素いっさいナシで最後まで無料で遊べます!

『宇宙探検ロケット』概要
◆アプリ名称:宇宙探検ロケット
◆通常価格:無料(課金無し)
◆提供開始日:2014 年12 月23 日
◆対応端末:iPhone、iPad、iPadMini、Androido
◆関連URL
・App Store URL: https://itunes.apple.com/app/id947777824?mt=8
・Google Play: https://play.google.com/store/apps/details?id=com.prodigy.Rocket
・宇宙探検ロボット公式WEB ページ: http://prodigy-inc.co.jp/rocket/

ストーリー
21XX 年、ワープ航法の開発により人類は宇宙時代を迎えましたが、同時に恐ろしい危機に見舞われてしまいました。血液が甘いアンコになってしまう「アンコロメダ病」と呼ばれる謎の病原体が蔓延したのです。
人類を救うには、100 万光年のかなたにある「エデン星」の「命のリンゴ」が必要です。
さあ、人類を救う宇宙探検に出発しましょう!

あそび方
◆ロケットに乗って隕石を収集!
ロケットをひっぱって離すと、ロケットが飛んで隕石にあたり収集します。
「モンスト」でおなじみの操作方法です。画面のどこをさわってもOKです。
たくさんの隕石を収集して宇宙を進んでいくと、ロケットもどんどん進化していきます。
◆ワープで宇宙人に遭遇しよう!
隕石はワープエネルギーになるので、隕石をたくさん収集すると遠くまでワープできます。
遠くまで行くと新しい宇宙人に遭遇できて、宇宙の豆知識もゲットできます。
更に遭遇した宇宙人や豆知識をFacebook やTwitter で友達と共有すると、たくさんの隕石を収集できる「フィーバー」タイムまでの時間が短縮されます。

宇宙人いろいろ
◆100体の宇宙人に遭遇
UFOブーム時代の宇宙人やSF映画の宇宙人など、ん?どこかで見たことあるような無いような・・・あれ?もしかしてあのキャラのパロディ?
遭遇した宇宙人のミニ情報に思わず「クスッ」と笑ってしまい、次はどんな宇宙人に遭遇するのか何となくワクワクしてしまう、そんなおかしな宇宙人たちと接近遭遇してみよう!

宇宙の豆知識
◆宇宙に関するレアな知識をゲット!
「宇宙の誕生は約137億年前と考えられている」
「確認されているもっとも巨大なブラックホールは、太陽の170億倍」
「50億年後には、太陽は赤色巨星となり、地球を飲み込んでしまう」
など、友達に教えたくなる「宇宙豆知識」が満載!
宇宙博士になっちゃうかも・・・。

【株式会社プロディジ 会社概要】
社名:株式会社プロディジ
所在地:東京都千代田区外神田2-13-7 ダイニチ神田ビル6F
設立: 2006 年5 月26 日
資本金: 3,000,000 円
代表者:代表取締役 山嵜吾郎
事業内容:ソフトウェア開発の作成及び販売
     システム設計及びプログラム受託
     情報ネットワークシステムの構築及びコンサルティング

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社プロディジ
代表者名 山嵜吾郎
業種 コンピュータ・通信機器

コラム

    株式会社プロディジの
    関連プレスリリース

    株式会社プロディジの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域