横浜中華街のことなら「なんでもQ」でなんでもわかる!

株式会社InitialSite(本社:横浜市中区)は、同じ興味や関心を持っている人が悩みや疑問を相談し解決し合うQ&Aサイト「なんでもQ」β版の提供を12月11日より開始。第一弾テーマは「さんぽす」とのコラボレーションで横浜中華街のことならなんでもわかる「横浜中華街なんでもQ」として公開しました。

株式会社Initial Siteのプレスリリース見出し画像
株式会社InitialSite(本社:横浜市中区)は、同じ興味や関心を持っている人が悩みや疑問を相談し解決し合うQ&Aサイト「なんでもQ」β版の提供を12月11日より開始いたします。第一弾テーマは「さんぽす」とのコラボレーションで横浜中華街のことならなんでもわかる「横浜中華街なんでもQ」として公開しました。

▼同じ興味・関心を持っている人の相談Q&Aサイト「なんでもQ」
「横浜中華街なんでもQ」
http://www.nandemoq.net/chinatown/
「なんでもQ」
http://www.nandemoq.net/

■「なんでもQ」とは
「なんでもQ」は、特定のカテゴリや題材に絞ったQ&Aコミュニケーションサイトです。質問や相談を特定のカテゴリや題材に絞り込むことで、同じ興味や関心を持っている人が多く集まり、悩みや疑問を相談し解決し合うQ&Aサービスです。今後、テーマは続々追加される予定です。

■「なんでもQ」の特徴
「なんでもQ」は、特定のカテゴリや題材に絞ったQ&Aのサイトなので、テーマに詳しいユーザーが多く集まります。「ちょっと難しいかな?」と感じる内容でも専門的なユーザーが多いので質の高い回答が期待できます。また、専門的な質問や回答が次々にまとまっていくので、新たな知識を発見できることもあります。

「なんでもQ」を活用していくとポイントが加算されていきます。加算されたポイントに応じてユーザーランクがアップしていき「なんでもQ」のキャラクターもユーザーランクと共に成長していきます。質問や回答を繰り返すことで、キャラクターを成長させることができます。「なんでもQ」のキャラクターがどんな姿に成長していくのかは、「なんでもQ」をご利用いただきご確認ください。

■「なんでもQ」の展開
「なんでもQ」は、様々なテーマで作成できるため、既存のサービスやサイトなどとの連携に適しています。「なんでもQ」β版の第一弾は、弊社運営の「さんぽす」と連携した「横浜中華街なんでもQ」として公開いたします。今後も「さんぽす」の観光情報や全く別のサービスとも連携し続々テーマを増やしていく予定です。

▼みんながつくるお散歩マップ「さんぽす」
PC版:http://www.sanpos.net/
スマホ版:http://www.sanpos.net/m/

■会社概要
会社名  株式会社InitialSite(イニシャルサイト)
本社   〒231-0047 神奈川県横浜市中区羽衣町3-55-1 VORT横浜関内
代表者  代表取締役社長 菊地一嘉
Webサイト http://www.initialsite.com/

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社Initial Site
代表者名 菊地 一嘉
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社Initial Siteの
    関連プレスリリース

    株式会社Initial Siteの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域