流通革命【施主支給】が日本の住まいを変える!

流通革命【施主支給】が日本の住まいを変える! 〜 ネットワークの時代だからこそできた! 〜 システムキッチンとシステムバスをネットで激安販売(施主支給)!! 家づくりのコストダウンを実現する『株式会社リブウェル』は“施主支給の伝道師”として全国ネットでただいま躍進中! http://www.ju-ken.co.jp/

施主支給(せしゅしきゅう)のリーディングカンパニー「株式会社リブウェル」
は「より良い商品をより安くご提供する」をモットーに、住宅設備機器購入サイト『住設・建材百貨店』を運営している会社です。

お施主様の興味・関心・満足にマッチした一流メーカーの住宅設備機器を取り揃え「施主支給」支援ネットショップとして2003年に発足し、今やECサイトでは異例の月商5000万円を超えるネット百貨店に成長しました。

ここ数年、都市圏を中心に「もっとも安く思い通りの家づくりができる」施主支給が急速に注目され始めています。
弊社ではそこにいち早く着眼し、これまで住宅設備機器販売を中心に、北は北海道から南は沖縄まで住まいへのこだわりとコストダウンを目指すお施主様が求める商材をより安く提供してきました。
最近ではその波が国内だけにはとどまらず、台湾をはじめとしたアジア圏や、
施主支給(分離発注)のサービスが一般的になっている欧米各地へも商材を販売するようになりました。

開設当初はトイレや洗面化粧台といった比較的施主支給をしやすい商品のネット販売からスタートしましたが、その後Web上での販売は難しいとされていた「システムキッチン」と「ユニットバス」販売に着手。
この取り組みは“前代未聞”として話題を呼び、一躍住宅設備機器ネットショップ間での第一人者の地位を築きました。

以来これまでに培ってきた経験と実績を活かし、現在では一流メーカーの住宅設備機器をどこよりも低価格で提供し、お施主様本意の施主支給支援に力を注いでいます。これはネットワークの時代だからこそできたこと。

今後も取り扱い商品を吟味し、住設と建材の『Web百貨店』。
この名に恥じないようなネットショップの展開とともに、『納得のいく低コストの家づくり=施主支給』の方程式を定着させるよう、お施主様の満足度を叶えるべく住宅設備機器のネットショップの第一人者として取り組んでいく所存です。

施主支給という言葉をご存知ないお施主様にとっても、自分で好きな商品を予算に応じて選べる家づくりへの関心はいっそう高まり、これから「施主支給」はますます成長していくものと確信しています。

■施主支給とは
お施主様ご自身で住宅設備機器・建材等を直接激安で購入し、施工会社(ハウスメーカー・工務店・リフォーム会社など)に支給して設置することです。

■施主支給が安いわけ
ずばり! 仕入れの祭に発生する中間マージンを排除したからです。
通常の商品仕入れルートは『メーカー→販売代理店→2次問屋→地域の健在販売店→地域の工務店やリフォーム会社』となり最後にお客様が工務店やリフォーム会社から商品を購入するという流れになっています。

そこで弊社では大手ハウスメーカーなみの仕入れ量とインターネットを媒体とした徹底的な固定費削減し、上記による流通で発生する中間マージンを出来る限り抑えてお施主様に商品を提供するという体制づくりを確立しました。
その結果、卸価格(地方によっては一般企業よりも安く)でより安く商品を販売することができたのです。

■施主支給の利用価値
お施主様自身で予算やメーカー、機能、デザインなど納得のいく商品を自由に購入することで、住宅設備機器価格の透明化にもつながり設備機器の大幅なコスト削減ができます。
お施主様は自分が欲しい商品を施主支給するだけで、建築費用も最小限に抑えることができ予算も組みやすくなるはずです。
そうすることによって最も効率のよい住まいづくりが可能となります。

ご提供商品詳細 http://www.ju-ken.co.jp/plus_a/index.php3

■イベント
2007年4月4日〜4月26日まで年に一度のスペシャルプライスで「超大決算セール」を開催中!

■会社概要
株式会社 :リブウェル
代表取締役: 稲葉 高志
設立   : 2003年5月13日
店舗所在地 :〒178-0061 東京都練馬区大泉学園町6−12−43
TEL   : 0120-784-828
URL   :http://sumai-shop.com/ (本店)
      http://www.ju-ken.co.jp/(システムキッチン・システムバス専門館)

■報道関係者のお問い合わせ先
株式会社 リブウェル
TEL   :03-5387-4133
e-mail  :inaba@livewave.jp

企業情報

企業名 株式会社リブウェル
代表者名 稲葉高志
業種 未選択

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域