【教育講演】失敗しない塾選び・学校選びについての講演実施のお知らせ(2014年12月13日(土))~練馬で一番古い塾「伸孝学園」~

【教育講演】失敗しない塾選び・学校選びについての講演実施のお知らせ(2014年12月13日(土))~練馬で一番古い塾「伸孝学園」~

練馬で最も古い塾「伸孝学園」の塾長が
練馬区役所にて教育講演を実施することになりましたので
お知らせいたします。
http://shinkougakuen.com/

【テーマ】
失敗しない塾選びのヒント7
失敗しない学校選びのヒント7

【日時・場所・参加費】
●2014年12月13日(土)
●午後1時~3時(その後1時間懇談会) 定員:先着50名
●練馬区役所20階・交流会場 参加費:1000円(資料代)
●お問い合わせ:03-3992-3866(11時から14時)/03-3991-9179(16時30分から20時)

練馬で最も歴史のある学習塾が、長年蓄積された経験と知識をもとに
「失敗しない塾選び」「失敗しない学校選び」について講演いたします。
お子様の子育て教育にどうぞお役立てください。


【学習塾紹介と教育方針】
伸孝学園は、練馬で45年も続いている信用と実績のある良心的な塾です

1.子どもたちのための少人数教育
伸孝学園は子供たちの可能性の芽をできるかぎり伸ばすためにも
欲を出さず、見栄を張らず、いつまでも町の小さな塾でありたいと思います。

2.父兄の方にも教育に対する共感とご理解を
当塾はお子様の関心はもちろん、御父兄にも教育理念に共鳴とご理解を必要としております。
(当塾は塾長自身の「教育的信念」に基づいて運営されている塾です。塾長には企業的野心もなければ経営者としての才能もありません)

3.学力だけをものさしにしない
当塾は頭のよい子や勉強のできる生徒だけを対象にしている塾ではありません。
(もちろん、優秀な生徒もおりますが)
「落ちこぼれにも愛を」の塾として始めて以来、
たくさんの重症な生徒を救ってきました。
(できない子をできるようにするプロの教育技術をもってすれば、もともと頭のよい子を一流校に合格させることは簡単なことです)

4.きめ細かい指導、絶対の信頼
生徒一人一人の能力、進度、志望校に合わせたきめの細かい指導を「絶対の自信」を持って行い、それぞれの目的達成まで徹底的に面倒を見ます。
子供を愛し、わがままを許さず、常に一定のきびしさをもって行い、必要と判断すれば退塾処分も実行する場合があります。

5.教育は「テクニック」ではない
大学受験生まで教えている当塾の講師のレベルは高く、偏差値70を超える生徒でもわざわざ遠くの塾や予備校に行く必要はありません。
単なるテクニックを教えるのではなく、「理論的思考の積み重ね」や「柔軟な思考」を重視した指導を行います。

企業情報

企業名 Howcang
代表者名 藤本正之
業種 教育

コラム

    Howcangの
    関連プレスリリース

    Howcangの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域