夏休みに親子参加イベント「わくわく探検隊2014」を実施

2014年8月8日(金)、夏休みの親子参加型体験イベント“わくわく探検隊2014「幻の滝へ、リバートレッキング&横浜市の水源「道志川」で川遊び満喫ツアー」”を実施。 神奈川県の自然の中で普段味わえないような体験を通し、地元の子ども達更には保護者様へ「忘れられない夏休みの思い出」をお届けいたしました。

住まいと暮らしの総合生活産業 [ミック] グループ(本社:神奈川県横浜市 代表取締役:春木磨碑露 以下ミック)は、2014年8月8日(金)、大型バス1台をチャーターし、親子参加型体験イベント“わくわく探検隊2014「幻の滝へ、リバートレッキング&横浜市の水源「道志川」で川遊び満喫ツアー」”を実施しました。
 学び・遊び・体験ができる1日ツアーとして大変好評をいただいている当企画。「横浜市の水源」を通した学習/体験をテーマに、相模原市津久井「道志川」を訪れました。ツアーは、社員から選抜された「わくわく探検隊チーム」が約3ヶ月間かけて企画を練り、運営。地元のこども達、更には保護者様へ神奈川の自然の魅力をお伝えしました。対象は、過去にお取引いただいたお客様と小学生のお子様。バス1台の乗車定員に対して1.5倍の応募があり、厳正なる抽選を突破した19組45名のお客様が参加いたしました。(応募者の3分の2以上が過去に参加したリピーターのお客様)
  
 当ツアーでは、「横浜市の水源」について学びながら、牧馬大滝を目指し緑豊かな自然の川でリバートレッキング。更には、オリジナル竹とんぼ作り、ミニミニガーデン作り、地元・津久井産の野菜をはさんでつくる「わくわくバーガー」など、学びと遊びが一体となった、夏休みならではの体験を行いました。ミックでは、「親子三代のお付き合い」をモットーに、一生涯お客様をサポートしていけるようなサービスを日々心がけています。当ツアーでは、子供たちへ「忘れられない夏休みの思い出」をお届けしたいとの思いで開催しています。ミックとお客様、更にはツアーに参加された親子様同士においても、1日自然体験を共にする事で新たな交流が生まれていました。
暮らしに関わる総合的なサービスを提供し、地域と共に発展したいと願うミックが企画する当ツアー。普段個人ではできないことを体験し、子供の純粋な感性を育む中で親子の絆を深めるとともに、地域の皆様に“素敵な夏の日の思い出”をお届けいたしました。

参照:http://www.319.jp/up/prs_20140820_wakuwaku.pdf

企業情報

企業名 株式会社三春情報センター
代表者名 春木 磨碑露
業種 不動産

コラム

    株式会社三春情報センターの
    関連プレスリリース

    株式会社三春情報センターの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域