【国内最大級】店舗口コミ・ランキングサイトエキテン。 グルメや美容院、マッサージ、クリニックなどあらゆるジャンルのお店探しが出来るアプリを8月19日よりリリース

株式会社デザインワン・ジャパン(所在地:東京都品川区 社長:高畠靖雄)は全国47都道府県の地域店舗を掲載する店舗の口コミ・ランキングサイト「エキテン」(http://www.ekiten.jp/)のiPhoneアプリ版(無料)の提供を8月19日より開始しました。

【エキテン概要】

弊社が運営する「エキテン」は2007年6月の開設以来、

掲載店舗数全国47都道府県、約430万店舗、累計口コミ数約68万件の国内最大級の地域店舗口コミランキングサイトに成長しました。グルメ,美容・健康(美容院・エステ、マッサージ)をはじめショッピング,クリニック,スクール,おでかけスポットといったあらゆるジャンルに対応しており、ユーザーから投稿された口コミと満足度評価をもとに、ランキングを作成し提供しています。※掲載店舗数、累計口コミ数は2014年7月現在。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


【エキテンアプリ概要】

エキテンアプリでは、全国47都道府県、約430万の店舗情報をグルメや美容院、エステ・ネイル、マッサージ、リラクゼーションサロン、おでかけスポットやスクール、クリニックなど10のジャンルに分けて掲載。あなたのお気に入りのお店探しをサポートします。



【主な機能・特徴】

1.「オールジャンルレビュー 」

エキテンには全国430万店舗の店舗情報が掲載されています。レビュー(口コミ)やランキングを通じて地域で話題のお店をあらゆるジャンルから見つけだすことが出来ます。またお気に入りのお店やスポットが見つかればレビューを投稿することが可能です!


2.「駅&ランキングでお店探し 」

エキテンアプリではご自宅からの最寄駅、通勤や通学で利用する駅、週末のお出かけで利用する駅など「駅を基点」としたお店探しが可能です。

お店情報は10のジャンルに分けられており口コミ(レビュー)をもとにしたランキング形式で掲載しています。

例えば、地元で評判のお店や住んでいるのに今まで知らなかった隠れた名店、週末のお出かけで利用する駅で話題のお店などを駅単位で探すことが可能です。


3.「現在地から探す」

土地勘のない場所や不慣れな場所でもGPS機能を利用した「現在地検索」を使うことで簡単にお店を探すことが出来ます。エキテンアプリに掲載されている店舗はオールジャンル。そのため、グルメや美容院、マッサージ、スクール、クリニックなどあらゆるお店が見つかります。


4.「気になるお店・ 行ったことがあるお店を登録してあなただけのお店リストを作成」

エキテンに掲載されている約430万店舗から気になっている、行ってみたいお店や行ったことがあるお店を登録して行った・行きたいリストの作成が可能です。リストに掲載されているお店情報は家族や友人とすぐに共有(シェア)することが可能です。


5.「機能が強化された口コミ投稿・写真投稿」

従来のスマホ版やPC版と比べて投稿しやすいインタフェースを実現しました。

- 口コミ投稿に加わった下書き機能

エキテンアプリにはPC版やスマホ版にはない下書き機能を追加しました。

「あのお店」の口コミを投稿したいけど今は忙しくて投稿できない!といった際には下書き機能をご利用下さい。

- 写真投稿機能

エキテンアプリでは口コミとともに写真を投稿することが可能になりました。

スマホで撮影して口コミと合わせて投稿という際には是非ご利用下さい。


6.「SMSやメールを使ってお店情報を簡単に共有。」

お店の基本ページに投稿、共有、などの機能を集約したことで操作を簡単に行えます。

またお店の情報に関してはSMSやメールで送る、更にはお店情報URLのコピーといった機能をご用意していますので気軽に家族や友人とシェアすることが可能です。


7.「閲覧履歴」機能

閲覧したお店は全て閲覧履歴として表示されます。

あのお店の場所は?やお店の名前を忘れてしまったけどもう一度探したい!という場合は

閲覧履歴からお店を探すことが可能です。


※ 口コミ(レビュー)(レビュー)の投稿のご利用にはユーザー登録が必要となります。

※ ポイントの付与についてはPC版・スマホ版の仕様に準じます。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

iPhone版「エキテン」アプリダウンロード

https://itunes.apple.com/us/app/quan-guonoo-dianwo-koukomi/id899929029?mt=8

※ OS:iOS7.0以降


iPhone版「エキテン」アプリ ご紹介ページ

http://www.ekiten.jp/documents/app_lp.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━






添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社デザインワン・ジャパン
代表者名 高畠 靖雄
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社デザインワン・ジャパンの
    関連プレスリリース

    株式会社デザインワン・ジャパンの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域