Scorpio with Gold Wolf Racing 新体制のお知らせ

チーム体制の確定と参戦の案内

            Scorpio with Gold Wolf Racing 新体制のお知らせ

今シーズンより英国へ活動の拠点を移していましたが、このたび新しい体制が確定いたしましたのでお知らせいたします。

弊社(Gold wolf Racing Limited)は英国スコーピオとテクニカルパートナーシップを組み、新たに”Scorpio with Gold Wolf Racing”として英国で開催されるフォーミュラルノー選手権に参戦する事となりました。

当初の予定ではシーズン初頭から参戦する予定で4月から英国でテスト走行をしてきましたがテクニカルサイドとの問題が発生し、協議した結果テクニカルサイドを刷新する事で合意。
現地のマネージャー以下、技術部門を全て入れ替える事となりました。

Scorpioはこれまでも英国BARCフォーミュラルノー選手権【シリーズ名称:Protyre Formula Renault Championship】において好成績を収めてきたチームです。
今シーズンはシリーズトップを行くMGRに次いで多くの表彰台を獲得しており現在、同チームのドライバーであるピアース・ヒッキンは現在シリーズ第4位につけております。

Scorpio with Gold Wolf Racingは8月30-31日にスネッタートンサーキットで行われるシリーズ第9~11戦より最終戦まで参加いたします。


◇ドライバー:陣川雄大について◇

今シーズンも一昨年から当チームに在籍している陣川雄大が引き続き参戦する事が決定いたしました。
今シーズンは資金的に苦しい思いをし、シーズン前半はテストに留まっておりましたがようやくその問題も解決しこの後半戦からレースに参加いたします。
また同時にユーロF3へスポット参加した後にマカオGPへの参戦を進めるべく現在、ふたつのヨーロッパのチームと交渉を続けており、現在の所ほぼ纏まってきました。
現在の予定では10月にイモラで開催されるユーロF3でデビューを果たした後、マカオGPへの参戦へと続く予定です。
すでにチームとも合流しシュミレーターを通じエンジニアとのディスカッションも済ませており、参戦への準備を着々と進めております。
ふたつのチームはいずれもこの数年内にマカオGPで優勝しており、ヨーロッパのトップチームである事を保証します。

◇エンジニア:ラリー・クックについて◇

今シーズン初頭から英国人のラリー・クックがエンジニア兼チームコーディネイターとして合流いたしました。
ラリーはかつて70年代の後半にエンサイン、セオドールレーシングを経てマーチエンジニアリング等に在籍し、F1・CART・ヨーロッパF3・フォーミュラルノー2.0等で多くのドライバーを育てた経験を持っております。
またマーチ時代には日本の童夢 初のGr.CカーであるRC82のメカニックとしてル・マンに参加しておりました。
すでに陣川雄大とは複数回のテストで合流しており、ドライビングやセットアップの指導をしております。
今回の新しいテクニカルワーキンググループのセットアップもラリーの提案で纏まったものであり、今後は当チームの英国での担当者として辣腕を振るってくれるものと期待しております。

◇テクニカルパートナー:スコーピオについて◇

スコーピオは英国レスター州に拠点を置き、主に英国フォーミュラルノー選手権や英国内のミドルフォーミュラで活躍するチームです。
チームとしては2008-2009年にシリーズチャンピオンを獲得しております。

◇予定されている今後のカレンダー◇

■Protyre Formula Renault championship
8月30-31日スネッタートン300 第 9-11戦
9月20-21日クロフト 第12-13戦
9月27-28日シルバーストン 第14-15戦

■FIA Formula 3 European Championship
10月10-12日 イモラサーキット(イタリア) Rd,10

■61th MACAU Grand Prix/FIA F3 Intercontinental Cup
11月13-16日 マカオ ギアサーキット


◇レース/テストドライバーについて◇

最後に今年度のレース/テストドライバーをご紹介いたします。
テストドライバープログラムは来年度に向けてのトレーニングと広報・コマーシャル活動をして行く為のプロジェクトです。また来期より日本で始まるFIA-F4にもGold Wolf Racingとして参戦する予定でありその為のドライバーズデベロップメントも並行して行ってまいります。英国でのFormula Renault2.0、フランスでのFormula Renault 1.6等を用いてテストプログラムを展開していきます。

■陣川 雄大(じんかわ ゆうだい)
国籍:日本 年齢23歳
今年でモータースポーツを始めて三年目となる。KART経験も無く日本のフォーミュラルノーレースであった旧FCJでレースデビュー。その後、海外への活動にシフトし優勝やポールポジション、ファステストを多く記録する。
今年の春から英国へ語学留学し移住。テスト走行を重ねながらレース出場の準備を整えている。すでにテストでは好タイムをマークし、英国デビュー戦から優勝を狙うだけの十分な準備は整った。

■Advait Deodhar(アドバイド・デオハー)
国籍:インド/ムンバイ 年齢24歳
現在、インドのジュニアフォーミュラ等で活躍するレーシングドライバー。長身のルックスと甘いマスクで人気を博している。イタリアの工業大学に留学していたインテリジェンスを持ち合わせる。先日デビューしたTOYOTA ETIOS CUPでは優勝を果たした。
インドのファッションブランドであるSS HOMMEとライブスタイルパートナー契約をしている。
ドライバー公式H.P. http://www.advaitdeodhar.com
SS HOMME公式H.P. http://www.sshomme.in

■山口 玄(ヤマグチ ゲン)
国籍:日本   年齢22歳
昨年からモータースポーツを始め現在はテストドライブ中。今シーズンは基本トレーニングに専念し来期からのレース参戦を目指す。

以上

企業情報

企業名 GWR Sport Management & Marketing
代表者名 Shiu Heng I
業種 その他サービス

コラム

    GWR Sport Management & Marketingの
    関連プレスリリース

    GWR Sport Management & Marketingの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域