産地直送の高級野菜食べ放題カフェ BALLOWER TERRACE 8月1日西麻布にグランドオープン

株式会社バルビゾン(本社:東京都港区)は、産地直送の有機野菜の中でも、特にあまり聞きなじみのない「新顔野菜」 にこだわり抜いたメニュー満載の「バロワー・テラス」を2014年8月1日(金)に、港区西麻布交差点付近、六本木通り沿いの路面にオープンいたします。

株式会社 バルビゾンのプレスリリース見出し画像
現代人は、常に野菜が不足しています。そして、体に気を使って意識して食べようとしても、美味しくて新鮮な野菜を豊富に採れる飲食店がほとんど無いのが現状です。特に忙しい都心、港区周辺の企業に勤めるビジネスマンにとっては、野菜を採る事自体が至難の業。
「バロワー・テラス」はそんな現代の為に生まれた、野菜を美味しく沢山摂取できるメニューが豊富な飲食店です。野菜が産地直送の為とにかく新鮮で、いつも食べていたはずの普通の野菜、又は野菜ソムリエが選んだ見た事も聞いた事もないような貴重な旬の野菜が、何も付けずにそのまま食べても美味しく、本来の野菜の美味しさに気付くことができます。普通のスーパーでは店頭に並んだ時点で野菜の鮮度が極端に落ちてしまうので、味も食感も全く違うのです。
ランチタイムには、お水の前に本日のフレッシュ野菜ジュースをご提供する珍しいサービスや、有機野菜を存分に食べられる野菜食べ放題(サラダマルシェ)付き。
ディナーにも野菜の詰め放題、小皿料理、具や味付けをその時の気分でカスタムオーダーできる「わがままパスタ」など、こだわりの絶品イタリアンメニューが揃います。
他にもテイクアウトも可能なバンブードック(ささみカツサンドの自家製パプリカケチャップソースがけ)など、忙しい都心の皆様に、野菜をとにかく美味しく召し上がっていただけるよう考え抜いたメニューのラインアップになっております。

株式会社バルビゾンは、昭和42年に設立した東京都港区中心に現在109棟あまりのビルを所有するビルオーナー会社です。
ビルを通し、街とその土地の人々を見つめ、常にその街に新しい文化が生まれることを願ってきた私たちが、今度は飲食事業を通して、人々が語り合え、時には一人の時間を優雅に満喫できる、そんな文化の集まるスペースづくりを目指した飲食店を自社で運営し、これからも街に光を灯していきます。

【バロワー・テラス店舗概要】
店   名: バロワー・テラス(BALLOWER TERRACE)
オープン日:2014年8月1日
所 在 地:東京都港区西麻布1−8−9Barbizon40-1F
営 業 時間:A.M.11:30 〜 A.M.5:00
店 舗 面積:119.55平米(36.16坪)                
席 数:32席(着席)ペット可                  
11:30〜14:00まで禁煙、以降喫煙可能
電 話 番号:03−6804−5143


「BALLOWER TERRACE」 野菜へのこだわり 

1.新顔野菜
簡単に言うと、野菜の掛け合わせや、品種改良、海外品種ではない、数少ない伝統野菜など、市場にあまり出回らず、珍しい野菜などのことを「新顔野菜」と呼びます。
バロワー・テラスでは、この「新顔野菜」を中心に、サラダマルシェ(常に15〜20種類の季節に合わせた新鮮野菜が並ぶビュッフェ)や、お料理・ドリンクメニューを構成。又、「新顔野菜」という言葉は知っているけど、どのように調理したらいいのか分からないという方の為の参考メニューとしても、是非バロワー・テラスのメニューをご参考にこの「新顔野菜」を取り入れていただきたいです。

2.産地直送
「野菜は鮮度がとっても重要」
鮮度が良い野菜本来の味の「新顔野菜」を、お客様にそのままの生の状態でお召し上がりいただき(サラダマルシェ)、野菜を引き立てるのに一番最適な料理メニューを、お客様に楽しんでいただければと考えております。  

3.お水の前に野菜ジュースを提供
野菜を食べるのが面倒だという方も新鮮野菜の美味しさを堪能していただけるサービス。 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Profile

■プロデューサー 鈴木敏朗(すずきとしあき)
 1975年10月4日生まれ 大阪府出身
大学を中退して飛び込みで大阪のフレンチへ入り、その後ビストロやカフェで修業。
そのまま職人として10年以上修業経験をしてきたが、このままでは自分の店が持てないということを感じ、料理人からサービス(ホール)の店長などの経験を積んだ。
その中で、元々昔から野菜が苦手でほとんど食べられなかったので、このままでは野菜の味が分からないし、お野菜のメニューが組めないということで野菜ソムリエを取得。
2009年自身初の店舗、「フレンチベースの季節料理」と世界各国のワインがグラスから飲めるのがコンセプトの「La Luna Luna(ルナルナ)」を恵比寿にオープン。新顔野菜、珍しい旬の野菜を中心にメニューに取り組む
女性客が8割なので常に女性の感覚を大事に店舗づくりに励んだ。
<メディア>
おいしいストーリー(日本テレビ)、ヒルナンデス(日本テレビ)、ランク王国(TBS)、ダノンビオ選挙

Shop
カフェ内には、有名人からのオーダーも沢山ある、人気のバルーン屋さん「Ballower」と、可愛らしいバルーン工場も併設しています。ご友人の誕生日を思い出してちょっとしたプレゼント、などのお買い物や、記念日に合わせた配送オーダーも受け付けております。
バルーンで店内を装飾、演出したパーティーもお勧めです!

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社 バルビゾン
代表者名 伊藤 良三
業種 不動産

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域