クラウドファウンディングCAMPFIREの新プロジェクト、 夢を広く宣言する社会へ。獣医×作家Oumaと一緒にNYで自分の夢を掲げようプロジェクト

元獣医師でアーティストという異色の経歴をもつOuma(オーマ)は、『自分の夢を世界に宣言し、それを応援する人たちの輪を増やそうというプロジェクト』を、クラウドファンディングサービスを使って6月2日(月)より開始。より多くの人の夢を夢を持つ人みんなで応援できるよう、夢ある支援者を募集している。

元獣医師でアート作家という異色の経歴をもつOuma(オーマ)は、『自分の夢を世界に宣言し、それを応援する人たちの輪を繋げようというプロジェクト』を、2014年6月2日(月)より開始。プロジェクトは開始5日で目標金額を達成し、今後もっと多くの人の夢を集め、発信しようと活動を続けています。

【プロジェクト概要】
今話題のクラウドファンディングサービスCAMPFIRE(キャンプファイヤ)で支援者を募集中のプロジェクト。
一人一人が夢を発信するエネルギッシュな社会、その夢をできるよ!という気持ちで受け入れる優しい社会を実現させようという気持ちで、元獣医でアーティストのOumaが始めたプロジェクトです。支援者の夢をニューヨークブロードウェイにある願いの壁、ウィッシングウォールにOumaが代筆。描かれた夢はFacebookやTwitterで公開、他の人と共有します。やりたいことがあっても、「生活はどうするの?」「家族は養えるの?」そんな声を聞いて、やりたいことを抑えてしまう。「やりたい!」という人がいたら、まず「いいね!」と言うのが当たり前の社会になるように。夢を発信する人、応援する人を増やすことで社会に蔓延する「そんなの無理じゃない?」の声をなくしていこうという活動です。

【プロジェクト開催期間】
開催期間は6/2(月)~8/1 (金)まで。

【プロジェクトの3つの特長】
1:パトロン自らが参加する体験型のプロジェクト。支援最低金額である500円でニューヨークに夢を掲げてもらえる。
2:自分の夢を世界に『宣言』することにより、自ら夢を叶えるための行動の第一歩を踏み出すことができ、自信とやる気をもたらす。
3:自分の夢と近い夢をもつ人と繋がることで、自分の夢の実現を加速させることができる。

【今後の展望】
プロジェクト公開から5日で目標金額を達成。終了までにもっと多くの夢を集め、夢を発信する人、それを応援するのがごく当たり前の社会であるように、2000人(日本一)の支援者数を集めることを目的としています。

【CAMPFIREプロジェクトページ】
アートで心の癒やしを!獣医×作家「Ouma」と一緒にNYに自分の夢を掲げよう!
http://camp-fire.jp/projects/view/1037

【獣医×作家Ouma(オーマ)】
HP:http://oumavet.com/
Facebook:https://www.facebook.com/tama.medama
Email:art@ouma.in

企業情報

企業名 Ouma
代表者名 小俣知子
業種 エンタテインメント・音楽関連

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域