6月1日~8月31日 【星野リゾート 界 熱海】夏旅 青海テラスに「風鈴オーケストラ」が登場

「星野リゾート 界 熱海」では、6月1日~8月31日まで相模湾を一望できる当館随一の絶景ポイントが空中湯上り処「青海テラス」にこの夏、清涼感をお届けする「風鈴オーケストラ」が登場します。

株式会社星野リゾートのプレスリリース見出し画像
「星野リゾート 界 熱海」では、6月1日~8月31日まで相模湾を一望できる当館随一の絶景ポイントが空中湯上り処「青海テラス」にこの夏、清涼感をお届けする「風鈴オーケストラ」が登場します。



風鈴は、静岡・三島大社の門前に工房を構える「みしま風鈴」。なんと合計100個もの風鈴が設置されます。

風鈴の殆どが当館オリジナルのもの。 “富士山”など静岡を代表する絵柄の風鈴は見ても楽しめます。



テラスには伝統的な「水団扇」もご用意。和紙に特製のニスが塗られた団扇に水をつけて仰ぐと、涼しさがアップ。

夏を涼しく過ごす、古くから伝わる日本の知恵を再発見いただけます。界 熱海の温泉は、1300年前に開湯した日本で3本の指に入る古泉・「走り湯」。

湯口から伊豆山の中腹に源泉をひいて、界熱海専用の温泉としてお泊りの方に

ご堪能いただいております。お部屋から温泉へ向かう道中、少しずつ聞こえてくる風鈴の音が夏の湯治をより楽しくさせてくれます。湯上りのお飲み物と共に、お楽しみください。

*みしま風鈴とは*

静岡県・三島大社の門前で、6月初めの大安から8月の終わりまで引き売りで売られる風鈴。ちりーん、ちりーんと音が聞こえてくる夏の風物詩となっています。

大鳥居の向かいに工房を構える日光陶器店でつくられています。

ひとつひとつが手作りの吹きガラスでつくられるため、毎年数量限定生産。

音が響くようにガラスの切り口に工夫を凝らしたり、ガラスの配合を調整しています。

世界遺産に登録された富士山をはじめ、静岡をモチーフにした絵柄やデザインのものが揃います。詳しくはこちら:

http://kai-atami.jp/miryoku/2014summer.html





星野リゾート 界 熱海(熱海 伊豆山温泉)

江戸時代末、嘉永二年(1849年)に創業した160年の歴史と伝統をもつ温泉旅館。お部屋から、お風呂から、空中湯上り処「青海テラス」からも相模湾を眺められ、都会の喧噪を忘れさせてくれます。別館のヴィラデルソルもご利用いただけます。



企業情報

企業名 株式会社星野リゾート
代表者名 星野佳路
業種 旅行・観光・地域情報

コラム

    株式会社星野リゾートの
    関連プレスリリース

    株式会社星野リゾートの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域