日本初!神戸港で豪華客船をチャーターした脱出ゲーム!

謎解きイベントを制作しているクロネコキューブ株式会社(所在地兵庫県神戸市東灘区森南町2-8-2)が豪華客船をチャーターした脱出ゲーム開催を目指し、クラウドファンディングを開始しました。

「ワクワクで世界を変えていく」をテーマに、体感型脱出ゲーム・謎解きイベントを制作しているクロネコキューブ株式会社は、日本最大級のクラウドファンディングサイト“SHOOTING STAR”に、豪華客船をチャーターして行う脱出ゲームのプロジェクトを発表しました。体感型脱出ゲームとは、参加者自身が物語の主人公となって、様々な謎や暗号を解き明かし、脱出を目指すという新しい形のエンターテイメントです。今回は、神戸港で現在運行中の豪華客船をチャーター、航海中に事件が勃発し、参加者は閉じ込められてしまうという正に映画の世界さながらのイベントを実施したいと考えています。2014年7月ごろ神戸港での実施を予定しています。

クラウドファンディングとは?
個人や団体が実現したい「プロジェクト」を提案し、そのアイデアに賛同する一般の方々から、主にウェブを通じて資金を募るシステム。

SHOOTING STAR上の詳細ページ http://shootingstar.jp/projects/439/detail

<企画制作>
クロネコキューブ株式会社
 2011年に行われた神戸市の「デザインの日記念イベント2011」をきっかけに発足。その後、活動を重ねて2013年に法人化。 神戸を本拠地とし、参加型謎解きイベントの企画・制作・運営のほか、研修事業や地域活性化事業なども手がける。主な公演実績として、神戸市営地下鉄御崎車両基地で行った「海岸線大脱出」や、海遊館とコラボした「海遊館と亡霊客船」がある。
代表者
・代表取締役社長 岡田 充弘
・取締役ディレクター 喜多 亮介
所在地 〒658-0011 兵庫県神戸市東灘区森南町2-8-2 canariaビル
設立  2013年4月1日
事業内容   
・イベントの企画/運営/実施
・研修および教育事業
・地域振興を目的としたサービスの提供

企業情報

企業名 クロネコキューブ株式会社
代表者名 岡田 充弘
業種 その他サービス

コラム

    クロネコキューブ株式会社の
    関連プレスリリース

    クロネコキューブ株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域