歯科衛生士等の医療系求人サービス(株)クオリア・リレーションズは福岡・広島に営業所を開設しました。大阪支社に続く営業網拡充によって全国展開を加速します。

歯科衛生士を中心とした医療系専門職の人材サービスを行う株式会社クオリア・リレーションズは平成23年の大阪支社の開設に続き、福岡市と広島市に営業所を本日開設いたしました。首都圏では既に普及しているWEBや求人誌等の活用の相談窓口とする他、地域医療への貢献にも努めてまいります。

 歯科衛生士や歯科医師をはじめとした医療系専門職の人材採用支援サービスを行う株式会社クオリア・リレーションズ(本社:東京都豊島区)は、福岡市と広島市に営業所を本日開設いたしました。
 歯科業界では治療から予防へと診療ニーズがシフトする中で、予防歯科の実務者となる歯科衛生士の需要が全国的に増加しています。全国歯科衛生士教育評議会によれば、平成24年度の歯科衛生士養成校からの総就業者数5,637人に対し、歯科医院等からの求人数は86,936人に上り、歯科医院にとって歯科衛生士の確保が難しい状況が続いています。
 このような状況下、首都圏では従来までの学校への求人票送付やハローワークの利用以外にWEBや求人誌等の活用が全国に先駆けて広まりましたが、首都圏以外の地域においても従来型の媒体以外の活用によって歯科衛生士の確保を進めたいという意向を持った医院が増加しております。
 当社では、平成23年に大阪支社を開設し関西圏における歯科医院の採用支援を行ってきましたが、九州地方・中国地方の歯科医院からも採用にかかわる相談のご要望が多数あることから、今回の新営業所開設の運びとなりました。新営業所でも各地域における相談の窓口として、質の高いサービス提供を行っていく他、幅広い地域への就業需要を取り込みやすい当社媒体の特徴を生かし、地域医療への貢献にも努めてまいります。

【福岡営業所の概要】
住所⇥⇥福岡県福岡市中央区薬院1丁目7−1 角屋ビル
電話番号⇥092-718-0155
FAX番号⇥092-718-0156

【広島営業所の概要】
住所⇥⇥広島県広島市中区広瀬北町3-11 和光広瀬ビル
電話番号⇥082-207-3051
FAX番号⇥082-207-3052

企業情報

企業名 株式会社クオキャリア
代表者名 中山 豊
業種 広告・デザイン

コラム

    株式会社クオキャリアの
    関連プレスリリース

    株式会社クオキャリアの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域