アクティブシニアを活用した営業アウトソーシング(営業代行)事業で日本初の完全ノンアルコールビール(アルコール度0.0)の販売支援を開始

株式会社パートナーズ・ブレインは、2007年問題と言われる団塊の世代のキャリアを社会的に活かすために、本格的な仕組み作りを進めてきましたが、この度アクティブシニアを起用して日本初の完全ノンアルコールビール(アルコール度0.0)の販売支援を行うことになりました。

 2007年問題では、団塊の世代が持つ技術ノウハウの継承が困難になり、国家的損失になるとされていますが、合わせて、それまで培ったいろいろな能力(営業能力、企画・マーケティング力、広報支援等)が埋もれてしまうことが国レベルでも懸念されています。

 株式会社パートナーズ・ブレインでは、これらの課題を先取りするために、以前より退職したアクティブシニア層を組織化して、日本でも普及が進んでいる営業アウトソーシング(営業代行)事業を展開しています。


 特に、全国のベンチャー企業から営業支援の要請が数多く寄せられており、そのニーズに応えるため成果報酬型での支援を受託しています。この度、静岡県のベンチャー企業からの受託事業として、600年の歴史を持つドイツ・アインベッカー社が製造販売する、国内初の完全ノンアルコールビール(アルコール度0.0%)の販売事業に取り組むことになりました。

 このビールは、現在国家的な課題になっているともいえる酒酔い運転事故対策や、メタボリックシンドローム対策にも貢献できる高付加価値商品であることを評価したものであり、アクティブシニア人材を最大限活用して成果を出せるように努力したいと考えております。
 
  
<商材についての補足説明>

アルコール飲料(ビール)と人間の関係は、長い歴史の中で、その功罪をめぐって常に社会の批判にさらされてきました。

しかし今、その功罪の両方を満足できるビールが日本で発売されることになり
ました。

すなわち、ビールでありながら健康に貢献でき、社会問題化している飲酒運転対策に貢献できるということであります。


そのビールこそ、創業600年の歴史を誇る、ビール王国ドイツの[[アインベッカー社]]が製造する完全ノンアルコールビールです。特徴は、[[本物のキレ]]、[[泡]]そして[[のどごし]]。

日本で流通している低アルコール飲料と違い、通常のビール製法を経た後でアルコールのみを除去する特許製法によって作られるため、アルコール度数は限りなくゼロに近く、そして味や風味、泡立ち、色はまさに本物のビールそのものです。

原料も、厳選された麦芽・ホップのみの使用にこだわり、プロも認める味わいです。


[[ビールからアルコールを取ったら、うまさと健康のメリットが残った]]
麦芽100%で作られることで、豊富なビタミン、ミネラルを含んでいます。


(特徴の要約)
1、ドイツの伝統に育まれた本格派ビール。
2、麦芽100%(使用原料は、麦芽・ホップ・水のみ)の味わい。
3、アルコール度数は、0.01%の検出限界検査において不検出。
4、10Kcal(100ml当たり)の低カロリー。
5、主要プリン体(アデニン、キサンチン等)ゼロ




この資料に関するお問合せ先

株式会社パートナーズ・ブレイン/山口までお願いします。
TEL 03(5226)0520 FAX 03(5226)0530
Email : pbc@partners-brain.com


会社概要

発信元:株式会社パートナーズ・ブレイン
〒102-0083東京都千代田区麹町3-12 アネックス麹町
TEL 03(5226)0520 FAX 03(5226)0530

・代表者   : 水上 澄夫
・設立    : 平成10年10月
・資本金   : 2.600万円
・事業内容  : 経営コンサルティング



《関連URL》

企業情報

企業名 有限会社富士ヘルス
代表者名 --
業種 未選択

コラム

    有限会社富士ヘルスの
    関連プレスリリース

    有限会社富士ヘルスの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域