最新ママ需要 「授乳フォト」 に新サービス! 「ファーストブック~ママからのプレゼント~」

妊婦に広がったマタニティーフォト需要。その先をいく「授乳フォト」が今、東京都練馬区で人気です。さらに、写真にストーリーを付して「製本」し、未来へのプレゼントにするサービスが新登場!「もしかしたら最後かもしれない」授乳シーンを美しく残したいママに、新しい満足を提供します。

報道機関各位
プレスリリース

2014年3月25日

練馬ママ漫画ルーム「よんこま」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
妊婦需要の高いマタニティーフォト。その先をいく「授乳フォト」が今、東京都練馬で人気です。「もしかしたら最後かもしれない」授乳シーンを美しく残したいママが撮影予約に殺到し、新しい市場の可能性を見せています。

女性プロのカメラマンによる照明付きの撮影は「パパの腕では全くダメだったけど、綺麗に撮ってもらえて満足」「普通のスタジオではさすがに胸を出せないけれど、ここは安心して撮影してもらえる」と好評。クチコミで人気が広がり、遠方からの希望者も増えています。

この度、その既存サービスをさらに広げる、日本でも他に類のない「ファーストブック~ママからのプレゼント~」サービスを新規に開始しましたので、ここにご案内します。

こちらは授乳などの触れ合い写真と「ひらがな」のメッセージを10ページに構成した製本サービスで、「文字を読めるようになった子供に、乳児期の思い出と共にプレゼントする」というのがコンセプト。このタイムカプセル的着想が母親心を掴み、初回3月19日の開催では多くの問い合わせをいただきました。

企画は、世界初の赤ちゃん連れ漫画喫茶として知られる、練馬ママ漫画ルーム「よんこま」。昨年11月14日に、カメラマン(白岩 真弓)の提案を受けて授乳フォト撮影会を開催して以降、70組以上に対応する中で「授乳フォトを撮ったところで自己満足に終ってしまう。何かもっと良い活用方法はないだろうか」と考え、今回の新サービス考案に至りました。昨年の冬に企画を開始。文章を「よんこま」オーナー(うえきあやこ)が担当し、装丁デザインや製本先との折衝をカメラマン(白岩真弓)が担当。育児と本業の合間を縫いながら、お互いが得意を持ち寄り、前例のない試みに試行錯誤を重ね、3月19日に「ファーストブック~ママからのプレゼント~」としてリリース。4月に本格的なサービスインを迎えることになりました。
4月回は以下の日程で開催しますので、取材のご希望など、お気軽に問い合わせ下さい。

【次回 授乳フォト撮影会】
日時:2014年4月24日(木曜日)10時半~15時半 ※満席
料金:基本コース3,500円 製本コース18,700円 (共に店舗料金別途)
場所:練馬ママ漫画ルーム「よんこま」
   東京都練馬区桜台4-21-3 1階 
   練馬駅から徒歩4分
HP: http://yonkomama.blog114.fc2.com/

企業情報

企業名 練馬ママ漫画ルーム「よんこま」
代表者名 うえき あやこ
業種 その他サービス

コラム

    練馬ママ漫画ルーム「よんこま」の
    関連プレスリリース

    練馬ママ漫画ルーム「よんこま」の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域