お店に行くだけでポイントが貯まるO2Oアプリ「AIRPO【エアポ】」リリース!

イジゲン株式会社(本社:大分県大分市、代表取締役:鶴岡英明、以下イジゲン)は、お店に行くだけでポイントが貯まるO2Oアプリ「AIRPO【エアポ】」(以下、エアポ)をリリースいたしました。

イジゲン株式会社(本社:大分県大分市、代表取締役:鶴岡英明、以下イジゲン)は、「AIRPO【エアポ】」(以下、エアポ)をリリースいたしました。

エアポ URL : http://airpo.me

【製品・サービス概要】
iOS用アプリケーションAIRPOは、Apple社のiBeacon(Bluetooth Low Energy技術)を利用した、お店に行くだけでポイントが貯まるO2Oアプリです。
※Android版は開発中。

全国共通で使える来店ポイントという位置づけで開発されたのがO2Oアプリ、エアポです。

ユーザーは、エアポ加盟店(以下、加盟店)へ来店し、iBeaconの通信範囲内に入るだけで、従来のNFCのようにスマートフォンをかざす必要が無く、ポイントが加算されます。
貯まったポイントは、各加盟店が設定している「ギフト」との交換が可能です。

【アプリ概要(リリース版)】
・ 来店ポイント付与
・ ギフト交換
・ 加盟店情報掲載
・ GPSを利用した加盟店の場所検索機能
・ アプリユーザー同士のポイントプレゼント機能
・ スタンプラリー機能

【今後の展開】
ユーザーがポイントを貯めるために加盟店へ来店。ユーザーがギフトを使用するために加盟店へ来店。
というシンプルな仕組みで消費者を回遊させ、消費者と加盟店の接触機会を増やすことが、エアポの開発テーマである「消費者の回遊行動を爆発させる」の目的であり、このミッションを達成すべく、地方都市である地元、大分県大分市を中心に、加盟店の募集を開始致します。
今後、大分県をはじめとした九州内で9月末までに加盟店5000店舗、3年後に全国で10万店舗を目標に事業展開を行います。
現在、他県への展開を視野に入れ、加盟店募集を共に行っていただけるパートナー企業を募集しております。
ご質問等は、下記の本件に関するお問い合わせ先へご連絡下さい。


■イジゲン株式会社について
イジゲン株式会社は、「フィジカルとバーチャルの融合」をテーマとして掲げ、ITとリアルのシームレスな仕組みを日夜研究しています。
URL : http://ijgn.jp

企業情報

企業名 イジゲン株式会社
代表者名 鶴岡英明
業種 ネットサービス

コラム

    イジゲン株式会社の
    関連プレスリリース

    イジゲン株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域