携帯電話で利用できる、街や地域のSNSサービス e-まちタウン「Myルーム(モバイル版)」をリリース

e-まちタウン株式会社は、274のエリアで展開する地域ポータルサイト「e-まちタウン」のモバイル版において、SNSサービスを利用できる「Myルーム」をリリースいたしました。

e-まちタウン株式会社(代表取締役社長 島村 正顕、東京都豊島区)は、274のエリアで展開する地域ポータルサイト「e-まちタウン」のモバイル版において、SNSサービスを利用できる「Myルーム」をリリースいたしました。

「Myルーム」は、プロフィールの公開、さまざまなコンテンツへの参加、会員同士のメールサービス、友達の登録などが無料で利用できる、街や地域を軸としたSNSサービスです。

「Myルーム」をご活用いただくことで、街や地域、趣味などに合わせて、全国各地のe-まちタウンのユーザーと、新たなつながりを作り、交流することが可能です。住んでいる地域や気になる地域のユーザー、同じ趣味や悩みを持つユーザー間で交友を深め、e-まちタウンをより楽しむことができます。

今回、従来のパソコン版に加えて、モバイル版をリリースしたことで、より手軽でタイムリーに情報交換を行えるほか、パソコンをお持ちでない方も参加できるようになり、さらに活発なコミュニケーションが期待できます。

「e-まちタウン」は、今後とも、地域住民の皆様の目線に立ち、役立つサービスを展開してまいります。

■「Myルーム」の概要

「Myルーム」とは、e-まちタウンのユーザーなら無料でご利用いただける、街や地域を軸としたSNSサービスです。ご活用いただくことで、よりe-まちタウンを楽しむことができます。ユーザーごとの専用ページをご用意しております。

■「Myルーム」の特長

(1)Myプロフィールの編集・公開
ニックネームと共に、プロフィール、自己PR、趣味、おすすめのお店などを登録し、公開することができます。Myプロフィールを公開することで、友達を増やしたり、コンテンツへスムーズに参加することが可能です。

(2)さまざまなコンテンツへの参加状況
地域のお店や施設への評価を投稿できる「みんなの声」、気の合う仲間と交流できる「サークル」、まちの情報交換などを気軽に行うことができる「口コミ掲示板」など、さまざまなe-まちタウンのコンテンツへの参加状況を確認することができます。

(3)Myレターの送受信
e-まちタウンのユーザー間で、メールアドレスを公表することなく利用できるメールサービス「Myレター」の送受信を行うことができます。気の合う友達と親交を深めるツールとして活用いただけます。

(4)まち友登録
交流のあるe-まちタウンのユーザーを「まち友」として登録することができます。登録されると、「まち友」の一覧を表示したり、「まち友」更新情報をお知らせします。各種コンテンツの公開やコメントの受付などを「まち友」に限定することなども可能です。
以上

【サービス概要】
■サービス名称 : Myルーム(モバイル版)
■利用料 : 無料
■サービス開始日 : 平成19年2月28日(水)
■サイトURL : http://e-m.jp/mobile/myroom/(モバイル版)
■<参考>Myルーム(PC版) :
http://www.emachi.co.jp/profile/explain/

【e-まちタウン 会社概要】
■社名 : e-まちタウン株式会社
■所在地 : 〒171-0022 東京都豊島区南池袋1-16-15 光センタービル
■主な事業内容 : メディア広告事業/サーバー事業
■設立年月日 : 1995年10月16日
■代表者 : 代表取締役社長 島村 正顕
■資本金 : 1,410百万円
■証券コード : 東証マザーズ:4747

企業情報

企業名 e−まちタウン株式会社
代表者名 大川 昭徳
業種 その他サービス

コラム

    e−まちタウン株式会社の
    関連プレスリリース

    e−まちタウン株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域