家庭でできる立体プリント「スタンピカ」新発売

スタンピカは、スタンプ感覚でカラーコピーを立体物にプリントしたり、金文字や白文字を箔押しすることができる、新しいコピー転写グッズです。高額な機器を必要とせず、世界でひとつだけのオリジナルグッズが、家庭やオフィスで、だれでも簡単に作れるようになりました。

              家庭で作れるオリジナルグッズ
      スタンプ感覚でカラーコピーを転写プリント「スタンピカ」新発売

有限会社ピクア(本社:東京都 社長:末松一郎)は、スタンプ感覚で立体物へのカラープリントが簡単にできる「スタンピカ」を新発売いたします。
http://members.jcom.home.ne.jp/piqua-1/hagaki-top.html

特長

●高額な機器を使わずに、立体物への特殊印刷が家庭やオフィスでできます。

これまでは専門的と言われていた立体物へのカラー印刷や箔押しが、一気に家庭用にシフトダウンしました。プロが作るものと同じレベルのものが、だれでも簡単に机の上で作れます。
※スタンピカは別途カラーレーザープリンタが必要です。(最近は実売1万円を切る機種も出ています。)

●身の回りのさまざまな立体製品に転写プリントできます。

紙・木・革・石・金属・ガラス・陶器・セラミック・プラスチック・塗装面などに、密着度の高いプリントができます。また、曲面や円筒形、凹凸面にもプリントでき、素材の大きさは無制限です。市販の無地商品を使って、自分だけのオリジナルグッズ作りを楽しめます。

●コピーが一瞬で金箔に変わります。

コピーに金箔を重ねて、ホットスタンプで押し付けるだけで、瞬時にコピーが金色に変わります。
さらに、金箔で立体物に箔押しすることもできます。

●白文字のプリントもできます。

白色の転写箔を使い、トナーには無いホワイトの文字を作って転写ができます。

●白色の裏打ちができます。

濃色素材や透明素材にプリントする場合に欠かせない「白色の裏打ち」が簡単にできます。
文字やイラストはトナーの画像部分だけに白打ちしたり、写真のような画像は全面に白打ちができます。

●コピーだけでなく、手描きの絵や文字も、コピーと同様に転写や箔押しができます。

ペイントマーカーのインクは、コピーのトナーと同じ性質を持っているため、描いた絵を転写したり、金箔に変えることができます。

●用途は無限です。

市販の製品に自由にプリントできますから、さまざまな用途に利用できます。
オリジナルグッズ作りに、記念品やギフト品の名入れに、デザインのサンプルや試作に、結婚式グッズの箔押しに
スポーツ用品の名入れに、会社の什器備品へのマーキングに、趣味の模型工作や工芸クラフトに

●商品内容

 商品名 スタンピカ   18,000円(税別)

   【セット内容】
   ・ホットプレート 1台 
   ・ホットスタンプ 3種類(3cm×3cm・2.5cm×4.5cm・3cm×9cm)
   ・金箔/白箔 6cm×30m巻 各1本
   ・コピー転写用紙(A6判)50枚
   ・リタックシート(A6判)20枚
   ・透明シール(A6判)10枚
   ・バインダー(50cc)1本
   ・クリーナー(50cc)1本
   ・ペイントマーカー 中字青色 1本
   ・転写用具・使用説明書 一式
     
 発売日 2014年2月24日

企業情報

企業名 有限会社ピクア
代表者名 末松一郎
業種 広告・デザイン

コラム

    有限会社ピクアの
    関連プレスリリース

    有限会社ピクアの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域