3/15、ドイツ生まれの強炭酸水、ロスバッハーからレモンフレーバー新登場

3/15からドイツ生まれの強炭酸水、ロスバッハーよりレモンフレーバー新登場! 天然香料を使用し、レモンの香りが高く、スッキリとした飲み口で、美容と健康を気にする女性から、体脂肪が気になる男性まで幅広くご利用いただけます。

<レモンフレーバー新登場>
 3/15からドイツ生まれの強炭酸水、ロスバッハーよりレモンフレーバー新登場!
天然香料を使用し、レモンの香りが高く、スッキリとした飲み口で、美容と健康を気にする女性から、体脂肪が気になる男性まで幅広くご利用いただけます。

<ロスバッハーについて>
 採水地であるドイツ、バッドビルベルは、フランクフルトの北方約30kmのタウヌス高地に位置し、約2000年前のローマ時代から良質な泉が湧き出ているとされる、ヨーロッパ最古の水源の一つです。タウヌス地方の美しい丘陵地帯は、古から今に至るまで資源豊かな温泉保養地としても知られています。

<炭酸水について>
 ヨーロッパでは、人々は古くから炭酸水に親しんでいて、食事の時はもちろん、 スポーツの合間にも積極的に摂りいれてきました。炭酸水は毛細血管を広げるため、循環器系にいい効果が期待できます。 さらに、炭酸水に含まれる重炭酸イオンは、カラダをアルカリ性に導くだけではなく、 運動選手にとっては大敵の疲労の原因となる水素イオンを水と二酸化炭素に中和して体外に排出することで、 カラダの中の乳酸を素早く減らすなど、炭酸水がアスリートに及ぼす効果が、最近医学的にわかってきています。
 食事中に炭酸水を飲めば、ガスによる満腹感で、食べ過ぎを防止してダイエット効果が期待できますし、 逆に激しい運動をしている方など、疲れて思うように食事が摂れないという場合には、炭酸が胃腸を刺激することによって、より食事が摂りやすくなるということもあります。マリーアントワネットは、わざわざ天然炭酸水を自分のために運ばせたと言われますが、 ヨーロッパの人々は、昔から炭酸水のカラダに対する様々な効果を実感していたのかもしれません。

詳しくはWebをご参照ください。
http://rosbacher.jp/index.php

企業情報

企業名 阪神酒販株式会社
代表者名 檜垣 周作
業種 未選択

コラム

    阪神酒販株式会社の
    関連プレスリリース

    阪神酒販株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域