オタク支援型クラウドファンディングプラットフォーム MUNEATSUをリリース

MUNEATSU(ムネアツ)とは「オタク」の夢を支援するクラウドファンディングプラットフォームです。実現したい企画とアイデアを誰もが「起案者」となって、MUNEATSUで披露することができ、共感した人々から支援金と熱い声を集め、夢を実現できるサービスです。 胸が熱くなるプロジェクトを世界に発信します!

日本が誇れるサブカルチャー分野を海外展開するべく、一次創作・アニメーション・ゲーム・同人誌などの分野にカテゴリーを絞りニッチなコンテンツの新しい価値を生み出すプラットフォーム、それがMUNEATSU(ムネアツ)です。

URL:http://muneatsu.jp/
Facebook: https://www.facebook.com/muneatsujp
Twitter: https://twitter.com/MuneatsuJP

MUNEATSU(ムネアツ)では、実現したい企画とアイデアを誰もが「起案者」となって、MUNEATSU(ムネアツ)で披露することができ、共感した人々から支援金と熱い声を集め、夢を実現できます。

クラウドファンディングとは?
『Crowd=群衆 Funding=資金調達』という言葉を掛け合わせた造語であり、プロジェクトを実行するために必要な資金をインターネットを通じて支援してもらうことで、プロジェクトの実現までサポートするサービスのことを言います。

■ MUNEATSUで出来る事

・胸が熱くなるアイデアを実現できる
この世界に無い新しい価値を生み出せるかもしれないという、そんな情熱とアイデアと技術を持った優秀なオタク達が、今の時代は諦めていることが多いと聞きます。我々はそのような熱い情熱、面白い技術、アイデアをもった人達の背中を押してあげられるようになりたいと考えています。

・コンテンツマーケティング
作品・グッズを制作あるいは一般販売する前に、注文を受けることができるため、在庫のリスクや販売不振を減らすことができます。

・資金を集める事ができる
MUNEATSUを利用することで、アニメーション、同人誌・グッズ、イベント、その他サブカルチャーの活動において「アイデアを実現する」ために必要な資金を、一般のファンから募ることができます。

■ MUNEATSUのルール

・All or Nothing
掲載後は最短10日〜最長80日で設定したサポーターの募集期間内に、任意でご設定された目標金額の100%以上の支援を集めた場合にプロジェクトがSUCCESSとなります。
プロジェクトがSUCCESSした場合のみ支援したサポーターのクレジットカードから支援額の引き落としがされ(※)、リターンの履行を行なっていただきます。

・無料で掲載
MUNEATSUでは実現したい熱いプロジェクトをプレゼンテーションする為のプロジェクトを無料で掲載する事ができます。
掲載はMUNEATSUのガイドラインに沿ったプロジェクトのみ掲載可能です。

・手数料
プロジェクトを掲載した方へは集まった支援総額の80%が支払われ、残り20%はMUNEATSUの手数料(クレジットカード決済手数料は弊社負担)となります。
※デビットカードをご利用の場合は支援時に引き落としが行われ、UNSUCCESS時に返金が発生する場合がございます。

MUNEATSUでは、チャレンジャーを大募集しています。
やってみたいこと、叶えてみたい夢、まずはMUNEATSUチームに聞かせてください!

このプレスリリースを
応援してるユーザー

企業情報

企業名 株式会社エニセンス
代表者名 熊谷 昭彦
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社エニセンスの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域