みんなの夢をみんなでかなえる夢実現プラットフォーム 『OKDreams』オープン

日本初、最大級のQ&Aサイト「OKWave」を運営する株式会社オウケイウェイヴ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:兼元 謙任)は、「みんなの夢をみんなでかなえる」夢実現プラットフォーム『OKDreams(オウケイドリームス)』を2014年2月18日にオープンしました。

『OKDreams』http://okwave.jp/okdreams/は、「みんなの夢をみんなでかなえる」ことをコンセプトに、Q&Aコミュニティとクラウドファンディング※1を掛け合わせた新しい形のサービスです。同じ夢を見て実現のために集まった人々が、プロジェクトおよびそこでのQ&Aを通してお互いを身近に感じ、実現できたことを共に喜び、「ありがとう」と言い合える場を目指していきます。

『OKDreams』は、様々な夢とアイデアを集める「ドリームコミュニティ」を提供し、夢の実現に向けてミッショナー(実行者)を募り、“ドリームプロデューサー”としてプロジェクトを推進していきます。さらに、夢実現までの歩みも可視化していきます。
第1弾プロジェクトとして、「宇宙を身近に!」をテーマに、株式会社ラグランジェ(本社:東京都台東区、代表取締役:佐伯 秀子※2)をミッショナーとした「目指せ、「きぼう」。みんなの夢を宇宙へ届けよう!」を開始しました。「宇宙を身近に感じていただきたい」という想いから、2014年12月打ち上げ予定のロケットにみんなの夢を載せるプロジェクトです。

なお、クラウドファンディングのシステムには、2013年9月に資本・業務提携を締結した 株式会社WESYM(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長CEO:浅見 義治)の運営する「WESYM(ウィシム)」のクラウドファンディングシステムを利用します※3。

また、Q&Aサイト「OKWaveに寄せられた3,000万件以上のQ&Aの中から、『OKDreams』の各テーマにマッチするものを独自の切り口でピックアップして紹介する「ドリームQ&A」コーナーを通じて、単独のプロジェクトに留まらず、継続して各テーマに基づいたプロジェクトを推進していきます。

オウケイウェイヴでは、「“ARIGATO”で世界をつなぎ幸せで満たす」という企業理念に基づいて、「今」ここにある悩みの解決から、こうあってほしい「未来」の実現へ向けて、『OKDreams』を通じて、個人と企業が力を合わせて夢のあるプロジェクトを具現化し、社会を変えてくビジネスモデルの構築を目指します。多くの人が抱く夢を実現し、より大きな「ありがとう」を生み出していく考えです。

http://okwave.jp/okdreams/

このプレスリリースを
応援してるユーザー

企業情報

企業名 株式会社オウケイウェイヴ
代表者名 兼元 謙任
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社オウケイウェイヴの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域