米国NTI社のパーソナルファイル共有サービスMiSTの取り扱いを開始

NTI社のパーソナルファイル共有サービスMiSTはパソコン上のファイルをネットワーク上で安全に共有するクラウドサービスです。 パソコンに保存したファイルをスマートフォンや、タブレットPC、パソコンで簡単に共有することができます。

NTI社のパーソナルファイル共有サービスMiSTはパソコン上のファイルをネットワーク上で安全に共有するクラウドサービスです。 パソコンに保存したファイルをスマートフォンや、タブレットPC、パソコンで簡単に共有することができます。

MiSTを使えば、ファイルをオンラインクラウドストレージにアップロードする手間を必要とせず、第三者があなたのファイルにアクセスすることも心配する必要もなく、またクラウドストレージの残り空き容量を心配する必要もありません。

従来のクラウドサービスとの違い

従来のクラウドサービスは、利用者のデータを、サービス提供企業が管理するデータストレージに集めて管理しています。 したがって、セキュリティに関しては サービス提供企業次第ということになり、サーバーダウンや第三者への情報流出というセキュリティ上の不安がありました。
MISTは利用者のデータは別のデータストレージではなく、あくまで利用者のコンピュータで保存・管理されるため、第三者による閲覧の心配がありません。
また従来のクラウドサービスは、容量ごとに利用料金が変動し、大量のデータを管理する場合には、膨大な費用がかかることがありますが、MISTのクラウドサービスは、どんなに容量が増えても料金は変わらず、低コストでのデータ管理が可能です。

MiSTの特徴

1.ファイルの共有

MISTにつながれたデバイスでファイルやフォルダを最新の状態で共有できます。 チームと 1 台のコンピュータを使っているかのように共同作業をすることが可能です。

2.今までにないセキュリティ対策

MISTでは誰が大切なデータを他人任せではなく自ら管理できるので安心です

3.どこからでもアクセスできる

Windows, OS X, iOS, Android をお使いなら、インターネットにアクセスできさえすれば、共有データにアクセス可能です。

4.シェアして楽しむ

お使いのスマートフォンやタブレットで、コンピュータ上の膨大な写真、音楽、ビデオなどに楽にアクセスできます。 MISTなら、ログインするだけですぐに音楽を聴いたりビデオを視聴したり、写真を見ることができ、さらに友人や家族とシェアすることも可能です。

5.撮影した写真の自動同期

MISTのAutomatic Camera Uploadサービスを用いることで、スマートフォンやタブレットで撮った写真やビデオを自動的にMIST接続コンピュータにアップロードできます。ケーブルでわざわざデータを転送する手間が省け、デバイスの故障などによるデータ紛失も心配ありません。

6.自宅のパソコンがスマートフォンの容量代わりになる

MISTを使えば、自宅のパソコンがスマートフォンやタブレットの容量代わりになります。

7.らくらく操作

MISTの使い方はとても簡単。共有したいファイルやフォルダをドラッグして、MISTにドロップするだけ。MISTのアプリケーションはボタンも少なく、どんな方にも簡単にお使いいただけます。

企業情報

企業名 シリコンデバイス株式会社
代表者名 齋藤篤彦
業種 商社・流通業

コラム

    シリコンデバイス株式会社の
    関連プレスリリース

    シリコンデバイス株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域