うどんミュージアムで合格祈願を!「合格うどん」を発売いたします!

京都には錦市場という京都の食の中心となる市場があります。 その市場の入口に錦市場を守る神様でもあり、菅原道真を祀る学業の神様でも有名な錦天満宮に奉納されたこともある日本で唯一の五角形の形をした「合格うどん」というものをうどんミュージアムで食べていただくことができます。

うどんミュージアムに「合格うどん」が誕生しました。
しかもうどんでは今までに作るのが不可能だった、なんと形が五角形のおうどんができたのです。

うどんといえばツルツルしているのですが、
この合格うどんの表面は今までに無かった不思議な表面になっているのでツルツルしていません。
手打ちの食感が楽しめます。うどんミュージアムのスタッフが研究して作り上げた味わい深い作りとなっています。

このおうどんは、「うどんミュージアム」が出来た時に学問の神様で有名な「錦天満宮」様にお祓いをしていただいて建てられたこともあり、本来滑りのいいのがおうどんなのですが、合格うどんだけは今までなかったものにしなければなりませんでした。
5角にする(合格)事をまずどうするか?更に表面をすべらない加工で市販されているのもあるのですが、加工することで今までのうどんに無かった新しい味わいを持つうどんにする為の試行錯誤の中で、表面が不思議なうどんができたのです。

早速天神様に奉納させていただき、受験生の皆さんにも力強い味方になっていってくれるでしょう。
五角形の形をした合格うどんは、うどんミュージアムでのみ食べられます。
ぜひ、縁起物を食べて受験のお力にしてください。

開催概要
============================
1月17日(金)からスタート!
http://udon.mu/gokaku

企業情報

企業名 一般財団法人うどんミュージアム
代表者名 高屋友明
業種 外食・フードサービス

コラム

    一般財団法人うどんミュージアムの
    関連プレスリリース

    一般財団法人うどんミュージアムの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域